男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2段ベッド

最近、夜  寝かし付けしなくても良くなったので、そろそろ  2段ベッドにしようか と旦那と話していました。
で、先日 旦那がネットで購入 →→→ 29日に 届きました!
子ども達も大喜び。\(^o^)/\(^o^)/

早速 組み立てて、その日は 下の段に とりあえずの布団を敷いて  2人で寝ました。
でも テンション上がった2人は なかなか 眠れなかったようです。

30日は、私は 仕事が休みだったので 「フッフ~♪」(お客様感謝デー)のイオンへ。
掛・敷き布団セット×2つ と 掛・敷き布団カバー×2つを購入。

30日の夜は、新しい布団で 1人ずつベッドで眠りました。
Yが上の段、Tが下の段。「明日 交代しよ~?」だって。
「でも さみしいなぁ・・」なんて言ってたので、「上と下でも 声は聞えるから、お話だったらできるよ」と言ってあげると またまた なかなか 寝付けなかった2人は、長い間 お話してたみたいです。(-_-;)

実は、私も 子供の頃 2段ベッドで寝てました。(上の段だったかな?)
私は 4人姉妹の次女。実家には 当時 2段ベッドが2組ありました。
妹は 今だに 2段ベッドだった ひとつのベッドを使っています。
・・・そのうち 板が抜けるだろうよ。
[PR]
by yuutai-say | 2007-08-31 22:20 | その他

映画館デビュー

8月26日(日)
イオン内の 映画館へ とぉちゃん・かあちゃん・T・Yで「獣拳戦隊ゲキレンジャー&仮面ライダー電王」の映画を見に行きました。

T・Yは、その映画館のキャラメル味のポップコーンが大好きなので、ポップコーンを買いに・・は 行ったことがあったのですが、実際に中に入って映画を見たのは 初めて。

今回の ゲキレンジャー・仮面ライダー電王は、私達 親も 毎週 欠かさず見ているので、大人でも 十分楽しめました。
電王の方は、TV版とのつながりも あり、大っきな画面で見る映画に 私達も、子ども達も 夢中で見ていました。
 
よっぽど うれしかったらしく、買い物に 連れていっても レジのお姉さんに「ぼくねぇ、昨日 ジャスコのとこで 電王とゲキレンジャーの映画 見たんよ~!」と 自慢気に 話しているくらい。

今年の夏の 思い出のひとつになったかな?
映画がはじまる前の T(左)・Y(右)の様子。↓
d0000459_21355922.jpgd0000459_21161117.jpg
[PR]
by yuutai-say | 2007-08-31 22:04 | お出かけ

おっぱっぴ~

最近 うちの子達がかなりハマっている芸人が こじまよしお。
この人が出るとテレビにくぎづけ!
親子で大笑い。
だからお笑い番組は、要チェック!なんです。
笑いのツボは、親子で同じらしい・・でもそんなの関係ねぇ!×3、はい おっぱっぴ~ ちんとんしゃてんと~ん♪
ペナルティ、わっきーの「おばけのきゅうきゅうしゃ~」ってのもお気に入りのようです。
・・・しかし 2人でそれ やられると かなりうるさい。(>_<)
[PR]
by yuutai-say | 2007-08-19 21:06 | ふたごの日常

流しそうめん

8月15日(水)
今日は、仕事が休みだったので、4人で 名水百選の 観音水で流しそうめんをしているというところへ 行ってみました。
ちょっと山奥だったけど、ちょっと前に TVでも紹介されていただけに、けっこう 人が多かった。(今日も取材カメラが来ていた。子ども達が撮られていたので 夕方のローカルニュースで流れるかな?と思ったが、全く話題にも上らなかった(-_-;)
水がとても 冷たくて、そうめんもおいしかった!(^o^)
子ども達も、「おいしかった~」(^o^)「また行きたいねぇ」(^o^)/って。
d0000459_22475093.jpgd0000459_2248411.jpg








その後、歴史記念博物館へ。子ども達は、ちょっと退屈だったみたいだけど。

帰りに 家族風呂で汗を流して すっきりして帰ってきました。
[PR]
by yuutai-say | 2007-08-15 22:55 | お出かけ
8月12日(日)
この日も 私は仕事だったので、子ども達は とぉちゃんと お出掛け。
香川県の金刀比羅さんへ 行ったらしい。
石段を登り始めたはいいが、2人が「しんどい、疲れた~、抱っこ~」と言い出されたら たまらん と、本堂まで行くのは 早めに あきらめて、うどんを食べて帰ってきたらしい。
d0000459_223618100.jpgd0000459_22363441.jpg
                 疲れた顔の2人            生き返ったような顔の2人


ちなみに 前回とぉちゃんと出掛けた時の Yのおでこのたんこぶは、やっと目立たなくなりました・・・。
[PR]
by yuutai-say | 2007-08-15 22:22 | お出かけ

昆虫だらけ

今 うちには、カブト虫5・6匹、クワガタ虫1匹、鈴虫5・6匹がいます。(正確な数は不明)カブト虫は、じぃじがまだ幼虫の時に捕まえてきたやつ。クワガタ・鈴虫は、子ども達がじぃじと出掛けた時に買ってきた。←買うもんじゃないと思うけど?(-_-;)
あと、最近 夜になるとうちの窓によく当たる、カブト虫。明かりに寄ってきて、ぶつかってひっくり返っているところを捕獲。
子ども達は、最初は喜んで見たり(自分では触れない)保育園に持って行って友達に見せたりしてた。・・でも 世話してるのは、じぃじ か 私。(-_-;)
[PR]
by yuutai-say | 2007-08-09 22:59 | その他

お下品

最近 子ども達がよく意味もなく言ってる言葉・・う○ちぶりぶり~、ち○ち、おなら、おしり・・など。
こういう言葉がやたら楽しいお年頃?
「クレヨンしんちゃん」の影響?
でも、食事中はヤメテね!!(-_-メ
[PR]
by yuutai-say | 2007-08-09 22:24 | ふたごの日常

とぉちゃんとのお出掛け

8月3日(日)のこと。
私は、午後から仕事。
・・・ってことで 旦那が 子ども達を連れて お出掛け。
しかも ちょっと遠出して 新屋島水族館まで 行ったらしい。
私が ドライブ用にと 共同購入で買ったCD(ドラゴンボール、ゲキレンジャー、仮面ライダー電王などの歌が入っている)を聴きながら・・。
ちょっと前に 車を買い換えたので、旦那は ドライブが楽しいみたい。
d0000459_10322459.jpgd0000459_103238100.jpg

・・・が!
Yは、おでこに おっきな たんこぶを作って帰ってきていた。(*_*;
水族館の後、ちょっと 遅いお昼ごはんに うどんを食べて、帰り際に(お腹もいっぱいで 眠くなっていたのか? いつものように お調子こいてたのか?) 座敷から下りて 靴を履こうとしたYは、バランスを崩して コケた・・・らしい。
しかも 顔からコケた。
普通 手ぇつくだろぅ?コケそうになったら。
前に「最近の子は、顔からコケる」って ワイドショーかなんかの特集で 言ってた気がするけど ホントにいたよ・・。(-_-;)
私の子だから しょーがない?(私もあんまり運動神経 良くないからね)
でも 応急処置として ひえピタ貼ろうとしたら 泣き喚くY。
しかも じぃじ・ばぁばの部屋の方 向いて。
・・・別に 虐待してるわけじゃないんですけど!(-_-メ)
そして 3日後の今日、でっかい たんこぶの痕は 青くなって まだしっかり残っています。
[PR]
by yuutai-say | 2007-08-08 10:26 | お出かけ