男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:心の声( 78 )

だいぶ前の話題ですが・・・(4/9 LINEのタイムラインに書いてた内容です(^^ゞ)

子どもが蹴ったボール避けようとして事故  親の責任認めず 最高裁

これ、親じゃなくて 学校の責任だと思うのは 私だけでしょうか・・・?
ゴールに向かって蹴ったボールが 外れて 学校外に飛んでいく ってこと自体 防ぐ手立てはあったでしょ?
フェンスだけじゃダメなら ネット張るとか。
ゴールの向こうに 道路があるのは 学校が そういうゴールの設置をしてたからだよね。
Jリーガーでも 日本代表選手でも ゴール外すことあるのに。
当時11歳の子が 23歳になるまで ずーーーーーーーーっと このことで 罪の意識をもったまま 育ってきたなんて!!
この子が可哀想。この子の家族が 学校側を訴えてもいいくらいだと思うよ!!
[PR]
by yuutai-say | 2015-05-18 21:55 | 心の声
TVの影響 すごいなぁ・・・!!
林先生の「今でしょ?!講座」でえごま油が 認知症にいいって 言ってたから【参照】えごま油で認知症予防! さっき行ったFジにも○ープにも えごま油の棚だけ すっからかん!!
たぶん 普段はそんなに売れるものではないから 在庫も置いてないだろうし・・・
 
○ープの担当さん TVのこと知らなかったらしく 発注少ししか入れてなかったみたい。
次の日 入荷したけど あっという間にないし・・・
その後 入荷日未定って札かかってた・・・(ノ∀`)アチャー

しばらく 全国的に品切れでしょうな・・・
[PR]
by yuutai-say | 2015-03-02 17:44 | 心の声
2/12
この日は 朝から デイサービスの車にキレそうになりました。
お年寄りを乗せ降ろしするのに 時間かかるんはわかる。
私も時間に 余裕がなかったから 心に余裕がなかった。

けど、時間かかるんだったら 道 塞いで 車 止めるなよ~!!(-_-メ)
朝・晩 保育園の送り迎えの車の通りが多い道で 多い時間で、避けようのない所。
迂回できるならそうするけど そこまで行くと もぅできんし!!
でっかいバンで 道 塞ぐの分かっとるなら 一回避けれる所に 入れて 乗せ降ろししたらどぉよ?

・・・前にもあったな。
細い道の 右側に軽トラ、その向こう 左側にデイサービス。避けて通れるわけがない!!
ハザード点けとったら 路駐していいんですか?!通れんかっても・・・。

そして 挨拶もなく履行して去って行きました。Σ( ̄ロ ̄lll) 
デイサービス、優しいのはお年寄りに だけですか?
[PR]
by yuutai-say | 2015-03-02 15:57 | 心の声

山が白い!! 1/8

1月8日(木)
仕事終わって 帰り 山 見たら めっちゃ白くてびっくり!!
寒いはずだよ・・・
d0000459_23394328.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-01-17 23:39 | 心の声

聞き捨てならない・・・

2月15日(金)

やっと  Tは  出席停止期間が終わり、今日から登校。

Tを送り出した後  私達の部屋に  様子を見に来た じぃじ。
「Tちゃん学校行ったんか。かわぃそうに。」

え゛!?
なんで かわぃそう??(-_-;)

熱が下がって 2日も3日もたってるのに  学校行けないほうが  かわいそうだよ。
外出もできないのに。
それに  休んだ分  授業がわからなくなるじゃん。
まだ  ぐったりしてるとかなら 休ませるさ。
人を鬼みたいに 言わないでよ・・・。

元気になった2人を 家に閉じこめとく方が、私には  しんどい。
まだ  怒る気力は 戻ってないんだからさ。
[PR]
by yuutai-say | 2013-02-15 20:14 | 心の声

もこもこ雲

10月11日(木)
夕方、空を 見上げたら もこもこ雲がいっぱいだった!!
d0000459_1813051.jpg

d0000459_181304.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2012-10-11 18:01 | 心の声

今でも・・・

テレビで 「医療特集」とか 「命の神秘」 みたいな番組やってて
生まれたての赤ちゃんが NICUで いっぱい管に繋がれてるシーンとか
見ると、今でも じぃじ・ばぁばは 思い出して ウルウル・・・するみたい。

もちろん 私やとぉちゃんもなんだけどね。

T・Yも生まれたばっかの時は こんなだったからね・・・。

こないだも 「教科書にのせたい」(だったかな?)で 「命の授業」ってテーマで
助産師さんが開いてる 親子教室を紹介してたのを 見た じぃじが
「ボクたちが ここに居るのは奇跡なんよ?」と T・Yに言い聞かせてました。



当の本人達は ゲームしながら 「ふ~ん?」って感じ (-_-;)


誕生日あたりに もう一回 T・Yが生まれた時のこと しっかり 話しておきたいな・・・
[PR]
by yuutai-say | 2012-09-09 09:24 | 心の声

バリーさん最強!!

ガチガセのご当地キャラ相撲対決 だらい~~~!!(-゜3゜)ノ

バリーさん最強~!!

にしこクンは 「クン」じゃなくて「さん」だったし
メガネ飛ばされて、かぶりモノも 吹っ飛ばされてるし(・・;)
バリーアタック強し!!
[PR]
by yuutai-say | 2012-09-07 19:59 | 心の声
最近 カミナリ 多いんだよね・・・


今日も私が 帰る頃に ゴロゴロゴロッ・・・!
ザァーーー って 雨が降りだし カミナリ ゴロゴロ。


今週は ほぼ 毎日のように急な カミナリと雨。




天気良かったから、洗濯物 干してたのに
「え゛!!雨?! 洗濯物が湿る~!!」 って  慌てて 取り込むパターン。


軒下に干してても けっこう降ると  パラソル型のタオル干しは
外側半分 ビチョビチョ・・・、脱水し直して部屋干しですよ。


雨が降らないのも 集中豪雨も 困るけど、急に降りだすのも 困ります!!
[PR]
by yuutai-say | 2012-09-07 15:57 | 心の声

朝のニュースから

手足縛った上  ゴミ袋かぶせ5歳児重体
母親  殺人未遂で逮捕


って なにそれ!!(~_~メ)
母親曰く  理由が「片付けをしなかった」

まっっったく 理由と行動・結果が 繋がりません!!

しかも  同じ家の中に その子の兄弟・父親も いた。
気づきもしないなんて  おかしいだろぉ!!(ノ-_-)ノ~┻━┻
[PR]
by yuutai-say | 2012-09-04 08:29 | 心の声