男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:ふたごの日常( 107 )

ふたごが・・・

メガネザルになりました(^O^;)

・・・私より 目ぇ悪いってどうなん?!

とりあえず 授業中だけ。中学校までに慣らしておかないと。
でも メガネ 嫌がるどころか 楽しんでるみたい (*≧∇≦*)
d0000459_1633795.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-03-02 16:03 | ふたごの日常
「ふたごでよかったョ」2008/12/10の続編
夜、布団に入ったふたごに 聞いてみた。
私:「前にも聞いたんだけどさ・・・、ぼくたち ふたごでよかった?
 ふたご じゃないほうがよかった?」
Y:「ぼくはふたごでよかったと思うよ。だってね、第1に 同じ学校・同じ
 学年だからなんか忘れた時とか貸してもらえるし、勉強 わからん時とか
 教えてもらえるし、いっつも一緒だから学校の帰りとかも危なくない!」
T:「そうよ~、たまに1人の時めっちゃさみしいんよ。」
Y:「うん、うん。 それで、第2に いつも遊び相手がおるってこと!」

・・・だってさ~。
話し方は変わっても(理屈っぽい?)言ってることは4歳の頃とほとんど変わってない。
なんか ちょっと安心した。

このまま素直に育ってくれるといいなぁ・・・
[PR]
by yuutai-say | 2015-02-06 23:41 | ふたごの日常

日本刀箸  12/22

12月22日(月)

ビレヴァンで見つけた!!
歴男(レキダン、「歴女」の男版)の Y・Tが喜ばないはずがない!!
\(^o^)/\(^o^)/
ちょっとした クリスマス&誕プレ。
d0000459_23175280.jpg

ちなみに豊臣秀吉、前田慶次、長宗我部元親とかもあった。(家紋の箸置きつき)
[PR]
by yuutai-say | 2014-12-29 23:19 | ふたごの日常
11月1日(土)
また・・・・

本屋に行ったら、動かなくなりました(^_^;)

幼児用の椅子  ちっちゃ!!(゚д゚)! 

d0000459_18194952.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-12-02 18:19 | ふたごの日常

ひとりごと?! 10/23

またまた 放置されてたブログ・・・
LINEのタイムラインに投稿してたやつ コピペしま~す(・_・;) 

10月23日(木)
おんなじ部屋にT・Y いるのに マンガに夢中で 私がしゃべりよるの
『年寄りのひとりごと』状態・・・(;_;)

相手してくれ~~~!!! 
[PR]
by yuutai-say | 2014-12-02 18:10 | ふたごの日常

3足○○○円のソックス

ずーーーーーーーーーと 放ったらかしだったので 過去の出来事ですが 更新していきます。
(ほとんど LINEのホームで投稿してたものです・・・(・_・;)


6月25日(水)
3足セット○○○円のソックス Y・Tと1足ずつ分けても 1足余っちゃう・・・って
でも1つは 赤いソックスだったから 
「あ、じゃぁ1コ かぁちゃんがもらうわ~♪」って 母子お揃い~

サイズ違うからムリ!!って思うでしょ?!
でも サイズ合うんですよ、これが!!
Y・T 21cm   私23cm
(ソックスのサイズ 21~23cm)

・・・私の足のサイズ、身長を追い越されるのも もうすぐかな(^_^;)
[PR]
by yuutai-say | 2014-08-10 23:38 | ふたごの日常

お母さんの絵 2014

d0000459_1705790.jpg
毎年恒例の ○ープの 『お母さんの絵』を二人に 
描かせました。(半強制的に)


多少 口はさんで訂正させてます。(^_^;)


だって 、最初 「できた-!」って 見たら
 『今までありがとう』って・・・(;_;)

ボクたち  家出るの?
婿にでも行くの?
別れの言葉?
さみしぃーなるやん?

絵もかわぃく 描いてほしいやん?

確か 去年も→『お母さんの絵 2013』似たようなこと 書いてたのに 成長してない・・・(ノ∀`)アチャー

絵は、ちょうど 仕事の制服を着てる時に モデルしたので その辺りは 忠実に 描かれております、はい。

d0000459_1714031.jpg
[PR]
by yuutai-say | 2014-04-16 15:52 | ふたごの日常
DAISOで こんなことやってるふたり。
d0000459_0234889.jpg

・・・もうすぐ6年生です。
・・・大丈夫なのか?!(゚A゚;)


たま~に 買い物について来てくれたかと思うと こんな感じ(^_^;)
今日は、ミスドランチ(飲茶+ドーナツ)で 釣りました(≧∇≦)/  
[PR]
by yuutai-say | 2014-03-27 00:25 | ふたごの日常
忘年会の時に 友人宅のソファーでTV見ながら くつろいでいるT・Y。
くつろぎ過ぎでしょ?!

ってか ラブラブカップルみたい・・・(^_^;)
d0000459_16454911.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-12-18 16:45 | ふたごの日常

なにがほしい?

今日、学校から帰ってきたT・Yが「母ちゃん、もぅすぐ誕生日やんかぁ、なにがほしい?」って。

「ボクたちの貯金箱と財布のお金 合わせたら○千円あるけど。」って。

気持ちはうれしいけど、即答で「○○が欲しい!」って 出てこない‥‥(^-^;

「とりあえず、ボクたちがさっさとすることしてくれるほうが 母ちゃんはうれしぃんですけど。」
「はぁ〜い(^o^)」って げんきよく部屋に行ったけど 宿題できてるの?!
[PR]
by yuutai-say | 2013-10-07 17:19 | ふたごの日常