男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:食べる( 45 )

春の七草 1/7

d0000459_1004057.jpg

2016.1/7
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・・・春の七草

ってことで、
七草粥ならぬ 七草雑炊作った!!
出汁とった後の いりこも骨とって入れたら 意外とT・Yに好評だった(^_^)v

年末年始、贅沢してるから(;^_^A
ダイエットもせにゃいかんしなぁ・・・
[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 10:00 | 食べる
d0000459_10173532.jpg

2015.12/24
今日は土鍋deチーズフォンデュ(*^▽^*)

T・Yには パンとエビが好評(≧∇≦)
[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 09:30 | 食べる

噂の‼ 12/18

d0000459_22442100.jpg

12月18日

噂の‼ハーゲンダッツ‼

16日の「マツコの知らないせかい」と さっき(18日)「スッキリ‼」のスイーツ真壁のコーナーで紹介されてた アイス

きな粉黒みつは 昨日 早速 旦那が食べた。

今晩 旦那は忘年会なので ひとりでゆっくり食べるかな(^o^)

~近くの○ープに売ってたよ‼
たぶん数量限定なので食べたい方は急いで買いに行くべし‼~
[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 22:04 | 食べる

蕎麦&ピザ?!  3/1

昨日は、昼 S市のお蕎麦屋さんへ。
ここ、日曜日しか 開いていません・・・

蕎麦屋に 石窯があって メニューは蕎麦とピザっていう・・・
それが美味しいんよ。蕎麦もピザも!!
Y・Tは 蕎麦 食べた後の 蕎麦湯が好きで いつも もりそば。
(写真ないですが・・・メニュー表で)

店主が バイク好きとかで 天気のいい日は バイク乗りがよく集ってます。
d0000459_17454670.jpg

d0000459_1822062.jpg

 ↓ マルゲリータ 皮がカリカリ モチモチで美味しい♪
d0000459_17454751.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-03-02 17:45 | 食べる
花粉症には 「バナナ・れんこん・青魚」がいいんだってさ~!!

さっそく れんこん買ってきて料理。
れんこんってあんまり使うことないから COOKPAD見ながら
「れんこん鶏肉はさみ焼き」作った!! 

大人用にと思って出したら Yが意外に食べてた(^O^)
次はきんぴらにするかな~o(´∀`)o
d0000459_1634316.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-03-02 16:03 | 食べる
限定とか 書いてるし ぜったい買うってば~!!

そこは スルーできない愛媛人(*≧∇≦*)
・・・いつ飲もうかなぁ~
d0000459_15293888.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-03-02 15:37 | 食べる
これ 見つけたら 買うでしょ!?

そして 気分だけでも 飲みたい時あるよね?(^_^;)
d0000459_1529095.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-03-02 15:29 | 食べる
揚げ出し豆腐の野菜あんかけ 作ったよ~!!

近くのうどん屋さんの Yの お気に入りメニューを真似して 作ってみた。
あんかけ かけすぎて豆腐が埋もれてますが・・・(^_^;)
d0000459_1522269.jpg


残ったあんかけは 次の日 朝 ごはんにかけて食べたよ。
生姜の千切りはいってるから 温ったまる~!!
[PR]
by yuutai-say | 2015-03-02 15:22 | 食べる
1月16日(金)

○ープの店頭販売でハンバーガー屋さんがおった~!!
前に来てた時に 買った人が「美味しかったよ~!!」って絶賛してたから 買って帰ってきた(^O^)

自分用にてりやきたまごバーガーと インフルエンザで(熱は下がって)家で退屈してる人がいるから ポテチ&バッファローチキン買ってきた。
d0000459_0164685.jpg

d0000459_0173987.jpg

ボリュームあるから食べごたえある~!!
○クドナルドよりは だいぶお高いケド 美味しかったよ。
お兄さんのトークも軽快で 待ってるのも苦じゃなかったし♪
d0000459_0181290.jpg

d0000459_0183464.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-01-18 00:20 | 食べる

こんなん見つけたら‥‥

d0000459_21434497.jpg

こんなん見つけたら
買うなって方が ムリでしょ?!
[PR]
by yuutai-say | 2014-03-06 21:43 | 食べる