男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:ブログをはじめたきっかけ( 1 )

ブログを始めたきっかけ

私が、3月頃に ブログを始めたきっかけは、朝の情報番組「トクダネ!」の特集でした。今 ブログを開設している人が多い って。
ちょうど 今ドラマ化されてる「鬼嫁日記」(観月ありさ主演)ってのが もともと ブログで、それを見つけた出版社が 本にして出版したら すごく 売れ行きがいい って言うのをその時の「トクダネ!」で放送していました。

うちは 去年の年末にケーブルTVに契約して、ケーブルTVと一緒に インターネット配線をしてもらったところでした。インターネット配線の為に、それまで2階の部屋に置いていた パソコンを1階に下ろして 昼間 すぐに使えるようになったこともあって、旦那に「ブログやってみようかな?」って言って 最初のブログ開設をやってもらいました。それまでは、私が パソコンに触るのは 月に1回くらい 義父の仕事(造園業 自営)の 見積書や請求書を打ったりする程度でした。旦那は コンピューターシステム開発等の仕事をしているので、パソコンやインターネットに関しては 私の先生です。

最初は、他ブログで開設しましたが しばらくしても全然公開されている様子がなくて、レポートカウントもないし、コメントもないし・・・で Exciteに引っ越してきました。
「最初に・・・」って感じの投稿文がないのは、2回の引越しで 面倒臭くなって 旦那が最初の投稿文をコピぺしなかったから・・^^;

ブログを始めるにあたっての目標(?)として、他の双子を育てるお母さんやお父さんと 話ができたらいいなぁって。あと 毎日書けなくてもいいから子供達の日記を残したかった。自分の体験や思いを これから双子を育てる人に伝えたいなぁ。自分ががんばっている姿を見て 他のお母さん・お父さん達が、「私もがんばろう!!」って 思ってもらえたらいいなぁ って。
   
この目標、どこまで達成できてるかなぁ・・・? 
[PR]
by yuutai-say | 2005-10-11 11:01 | ブログをはじめたきっかけ