男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:仕事( 41 )

2016.2/8
○ープの階段の2月のディスプレイ 完成!!
d0000459_10484318.jpg

d0000459_1132769.jpg


半分は 一昨年 作ったやつだけど(^_^;)
雪だるまちゃんは 紙粘土と折り紙とビーズ、毛糸で作ったやつなんよ。
あとは、チラシを拡大コピーして台紙つけただけ…という なんとも 手抜きな。( ̄∇ ̄*)ゞ

でも 手抜きに見えないのがポイント!!(^o^)v
[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 10:48 | 仕事
2015.12/31
年越し前になんとか できた ○ープの階段のディスプレイ。
d0000459_12255997.jpg

d0000459_12261977.jpg

d0000459_12264032.jpg

d0000459_12265910.jpg

『雪だるま』ならぬ 『さるだるま』です
お子ちゃまが触っても大丈夫 !
むしろ 触ってみて 感触を楽しんでほしい!!
発泡シートバージョン・フワフワ布バージョン・果物キャップバージョンがあります♪

※雪だるま部分と サル耳部分は 接着していないので、
 他の干支の時にまた使えるかも・・・!!(≧∇≦)/
[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 09:49 | 仕事
d0000459_21303486.jpg

11月6日

○ープの階段がクリスマスになりました‼

え"⁉
見覚えある?
そりゃそうよ。
去年とおんなじだも~ん‼(^o^)
[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 21:30 | 仕事

秋のディスプレイ 8/29

8月29日

やっと ○ープの階段 秋バージョンになりました‼

ほぼ 去年・一昨年の 使い回し。
…って言わなきゃ わかんないか(笑)


d0000459_13513529.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 13:51 | 仕事

1月ディスプレィ  12/26

d0000459_2343686.jpg

12/26
職場の階段のディスプレィ  既に 年明けになりました!!
○ーすけも和装です。
まだ 吹き出しやら 帯POPつけないと いけないケド・・・
d0000459_23441035.jpg

d0000459_23443811.jpg

来年の干支 ひつじちゃんは  モコモコタイプ・プチプチタイプ・毛糸タイプ・
フルーツキャップタイプ・・・いろいろ作ってみました!!
d0000459_23445680.jpg

d0000459_23452450.jpg

d0000459_23454157.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-12-29 23:46 | 仕事
d0000459_18563851.jpg

d0000459_18563975.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-12-02 18:56 | 仕事

仕事の話・・・

近くの○-プに勤めています。
「パート」 というか「アルバイト」です。
(平日のみ、朝から14時までの出勤でというわがままを言っている為(・_・;))

近々 レジ機が 新しく変わります。
そのため 新しいレジ機の 「使い方」や 「今までとやり方の変わった所」などを覚えないと
いけません。
リーダー4人がまず 研修を受けました。
そのリーダーの1人に私が入ってました。
トレーナー曰く 「多少 パソコンが使える人の方が 飲み込みが早いから」だそうです。
でも 私 アルバイトですけど・・・?(-_-;)
カウンター業務 できないですけど・・・。
覚えて 他のレジ係さん達に 教えないといけないんですけど・・・。

なんだか 今のレジ機より 便利になる部分があるかと思えば
今のより 面倒な部分もあり・・・導入してすぐは かなり てんてこまいになりそうです。
練習用のレジ機が入ってから 導入開始まで 1ヶ月弱。
「習うより慣れろ!!よ~」とトレーナーは言ってましたが いろいろ不安です・・・。
[PR]
by yuutai-say | 2014-01-19 00:01 | 仕事
盛岡市本宮の「イオンモール盛岡南」で、食料品を販売する店舗のレジから「百万円」と書かれた紙幣大の付箋が見つかり、偽札として使われた可能性もあるとして盛岡東署が詐欺容疑を視野に調べていることが19...
こんな そっくりな 一万円札 出されたら、超 忙しい時 まんまと騙されそう・・・(>_<)

実際 イオンのレジで受け取ってるし・・・(-_-;)
[PR]
by yuutai-say | 2013-11-19 18:46 | 仕事
NECは、11月14日に開幕した「C&Cユーザーフォーラム&iEXPO2013」(東京国際フォーラム、15日まで)で、画像認識技術を使った“未来のレジ”を参考出展している。POS端末に内蔵された...
店員もバーコードもいらないレジ・・・
すごい!!!

・・・でも 仕事なくなっちゃうよ~(:_;)
[PR]
by yuutai-say | 2013-11-14 17:38 | 仕事

店の経費

今日は、月に一度の50円均一の日。
天気予報では、午後から雨の予報で、午前中にお客さんが集中!!
店長がちょこちょこレジ応援に入ってくれて、それでも 並んでるような状態が何度も。


そんな中、あるお客さんのカゴに、 レジで濡れ物(豆腐や漬物など)を入れる小袋が6~7枚
入っていたので 横にある予備カゴに片付けたら「それ入れといてん!」って言われ、
再度カゴを見ると買っているものは3~4品。
明らかに 取りすぎだし、お客さん用の小袋はサッカー台の所にあるし…(--;)と
「お店の経費なんで たくさんは入れれないんですが…」と言ったら 何か気に障ったらしく
「あなた 感じ悪いわね!名前は?!」って言われ、「はぁ?」と思いながらも 名札つけて
仕事してるし「○○○○ですけど」って 私も半ギレで、とりあえず その人のお会計済ませて、
次々 来るお客さんの対応してたんだけど、その人は、サッカー台の所で知り合い見つけて
まだ ぶつぶつ ぶつぶつ「感じ悪いわ」とこっちに聞こえるように言ってて。

いつまでもうるさいから 大量買いのお客さんのカゴをサッカー台に 運んで行った時に
「申し訳ございませんでした!」って言ったんだけど(言葉だけ。気持ちは全くこもってません。)
よけい カチンときたのか?その人は、4号レジに入っていた店長を見つけ 言いつけに。


もぉ何なん?!腹立つ!!


ちなみに 店長は、そのお客さんの言うことをそのまま 鵜呑みにして 私に対して怒る
というような人ではありません。
普段の勤務態度をきちんと見てくれてる人なので。
聞くだけ聞いて その人の気持ちをおさめてくれたって感じです。

お客さん みんながみんな、袋ガバッ、惣菜用のパックやゴム ごっそり…って持って帰ってたら、
経費だけでどんだけかかるか?!

ただでさえ 「経費おさえろ」って上から言われてるのに。
私の気持ちがおさまらん。
疲れたし。は~…… (ため息)
[PR]
by yuutai-say | 2013-06-19 19:29 | 仕事