男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:学校( 72 )

市P連 音楽発表会 12/6

d0000459_21474188.jpg

12月6日

市P連 音感発表会 in文セン
なぅ。

出番は まだ先。

うちの小・中学校PTAは ドリカムの「♪何度でも」を歌います‼
[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 21:47 | 学校

文化活動発表会 11/22

d0000459_2138122.jpg

11月22日

Y・Tの中学校の文化活動発表会
午後からの合唱コンクールを見に行ってきた。

1、2年生 休憩挟んで 3年生の合唱

1年から順に見るから 成長とか 声変わりとか 気合いの入りようが違うなぁ…と思った。
やっぱ3年生は声量も迫力も団結力も 1年生とは段違いだなぁ

みんながんばってたよ。
歌 聞きながら うるうるしたり…。

写真は 妹とかにも空き缶集めに協力してもらった空き缶アートの 完成形です‼
[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 21:38 | 学校

忘れ物② 11/1

11月1日

続 忘れ物。

昨日、学校で練習試合だったY・T。

朝 自主練習するって 早めに行った時に (1年の しかも2人共 担任じゃない先生に)箸 渡された らしい…。(-_-;)

はぁ⁉ (@ ̄□ ̄@;)!!だろ。
何がどうなって(金)の10時前に届けたお箸が 次の日の朝 届くかなぁ?

もぅ、最初から 忘れ物は届かん、忘れたら どーしよーもない って思っとったほうがええね。
そもそも、忘れるやつらが悪い➰ と( ̄ヘ ̄メ)
[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 21:26 | 学校

忘れ物 ① 10/31

10月31日

昨日(10/30)さぁ、
朝 Y・Tが弁当の箸 忘れて行っとって、私 昨日は 10時出勤だったけん 出勤前に学校 事務室に届けたんよ。

…なのに 届いてないんよ‼( ̄□ ̄;)!!

ちゃんとそれぞれに名前書いたの つけて、「忘れ物 お願いします‼」って 明らかに 箸ってわかる状態のもの。
昼までにどころか Y・T 「知らん。忘れたけん、学校のお箸借りた。」って、持って帰ってきてないんよ‼

どーゆーこと⁉( ̄ヘ ̄メ)
[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 21:17 | 学校

2015 運動会 9/13

9月13日(日)
朝は、お天気 あやしかったけど 中学校の運動会 無事 始まりました‼

それにしても やる気なさそうな入場行進だなぁ・・・(-_-;)


d0000459_13552842.jpg

d0000459_13552833.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 13:55 | 学校

T・Yの試合持参弁当 8/11

8月11日(火)
T・Y の部活 ソフトテニスの試合持参弁当は、またまた 「おにぎらず」です。
手っとり早く作れる&食べれる&T・Yのご希望。
d0000459_2155678.jpg

今回は、サケ混ぜご飯  
カレーご飯+カレーカツレツ  
ベーコン+ほうれん草卵(これは定番で外せないらしい) です。  

今日も暑そうだから、水筒も 大(2L)と小(850mL)の各2本持ちで、
更に 保冷剤代わりにもなる アクエリアス冷凍パウチ各1本。

・・・出番があるかどうかわからないって 言ってたけど、
水分しっかりとって 頑張っておいで~!!
[PR]
by yuutai-say | 2015-08-25 19:01 | 学校

自然の家 6/28

6月28日(日)

T・Y 2泊3日の 室戸自然の家へ出発しました‼

朝から 荷物の最終チェックして、 朝ごはんもバタバタだったから ヤレヤレ…

お天気は 3日目が雨っぽい…
シュノーケリングとか オーシャンカヤックは 2日目だから 大丈夫かな。
楽しんでおいで~(^-^)/

d0000459_23245612.jpg

d0000459_2326010.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-07-06 22:59 | 学校

初おにぎらず

5/9(土)
この日は T・Y、部活で 弁当持参で 試合応援に行くって。
しかも、河川敷まで行くから 6:20に待ち合わせ・・・って?!(・_・;)

で、作った弁当、初おにぎらず。
具は、きんぴら・シーチキンコーンポテトマヨ・炒め焼肉・ベーコンたまご。

が、雨で試合中止らしい・・・。
普通に 学校で練習しに行った。

私は 午後から仕事だったので、部活 昼で終わっても 家で弁当 食べてもらいました。
d0000459_22221713.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-05-18 22:22 | 学校

中学校の部活は・・・

5/2 
中学校になって、部活で ソフトテニスをはじめて 半月ほど。
ここ2・3日 「ラケット買うて~!!」のW攻撃にあい 5/2にやっとスポーツ店に行ってきました。

はじめてセット+グリップテープやら 帽子やらで 福沢諭吉さんが飛んでく~
でも まだまだ序の口なんだろう・・・。
先輩ママから話し聞いてると なんやかんやで 出費があるって・・・。
d0000459_22101767.jpg

毎日 グッタリするほど、うっすら日焼けするほど、体力づくり 頑張ってるみたいだから 応援できる所は 応援してやらにゃ~ね!!
[PR]
by yuutai-say | 2015-05-18 22:16 | 学校

入学式 2015.4/9

4月9日(木)
今日は中学校の入学式でした。
T…4組 Y…3組 (1年生は4クラス、2・3年生は5クラスあります)
Y3組 担任は新卒の若い男の先生。先生っていうかお兄さん?
d0000459_1935311.jpg

T4組 担任は若い女の先生。優しそう。
d0000459_19455151.jpg

(※いちおー うちの子以外は 顔かくしてます。)
体育館寒かった~‼

帰りに 友達と写真撮ってる人 よ~けおったけど T・Yはさっさと 私 置いて帰ってました(;_;)

T・Y 今日から 中学生として しっかりがんばってください!!(笑)
[PR]
by yuutai-say | 2015-05-08 18:45 | 学校