男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:イベント( 125 )

ちょっと早いケド・・・

6月10日(日)

香川の 長田うどんで たらいうどん(7玉)を4人で 食べた後、屋島の ふるさと四国村へ。
d0000459_22442349.jpg

お天気が良かったから けっこう汗かいちゃって、着替えたい、お風呂用の下着の着替えは
持ってるけど シャツがない・・・と思ってたら、
「あ、そういえば この車に積んでる!」と こないだ Y嬢の店で 買った 父子お揃いポロ
のことを 思い出し、父の日には ちょっと早いケド プレゼント。
(隠しておく場所に困って 車に置いてた)

とぉちゃんとT・Yのお揃い。
なかなか かっこいいでしょ。
d0000459_22272954.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2012-06-10 22:29 | イベント

「ふるさとお宝探検」

6月2日(土)
市内で 「ふるさとお宝探検」という イベントがあるというので、
妹A と 妹の子Sちゃん(7ヶ月) と T・Yを連れて 行きました。
d0000459_17232811.jpg
ご当地グルメの屋台がずらり、アンパンマンショーやアンパンマンバス(第1会場~第2会場を巡回)、ミニ動物園や地震体験車、はしご車、パトカー・白バイ展示、ミニSL、ユンボで魚釣り!、ダンスの発表やウエデイングドレスのショー、ゆるキャラのバリィさん や にゃんよ君が登場したり・・・などなど 盛りだくさん。
アンパンマン目当ての親子連れもたくさん!!


最近 人見知りをし始めたというSちゃん。
最初は 私の顔を見つめて 「ふえ~ん」って泣いていたけど しばらくすると 
にこ~っと 笑顔を見せてくれるようになりました。

d0000459_1724386.jpg

私たちは、ホルモン焼きそばや 串焼き、じゃこカツ、クレープなどを食べたり、T・Yは 白バイやはしご車に 乗ったり、ユンボで魚釣りさせてもらったり と 楽しんでいました。
d0000459_17264347.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2012-06-05 15:25 | イベント

おかあさんの絵

d0000459_144229.jpg

毎年恒例の (でもここ何年かは 描いてくれてなかったけど) 
『おかあさんの絵』です。

○−プに展示、 絵を缶バッチにしてくれて 今日 もらって帰ってきた。

学校で 人物画の描き方を習ったから? Y(右側)の描いた おかあさん (私) 
は やたら リアル・・・( ̄▽ ̄;)
T (左側) のは、かわいらしい 雰囲気。

ふたごで  ここまで  両極端なのも  珍しいよね・・・。

そして おかあさんへのメッセージ  Yは 「いつも なくしたもの見つけてくれて 
ありがとう。」って Yが 探し物 下手なだけ なんだけどね。

Tは 「こんど かた もみもみしてあげるよ」だって。

私の肩は ガッチガチだから  Tには まだまだ ムリだなぁ・・・
[PR]
by yuutai-say | 2012-05-21 14:04 | イベント

母の日・・・

5月13日(日)
母の日は・・・

 
・・・仕事でした(>_<)

でも 晩ごはんを外食した後、とぉちゃんが 観葉植物&うさぎちゃんを買ってくれた♪
うさぎちゃん 可愛い~♥
d0000459_15494655.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2012-05-14 15:27 | イベント

白い日

3月14日
白い日 = ホワイトデー


T・Yの病院通いと 看病疲れで それどころじゃなかったんだけど・・・



夜、とぉちゃんが お花と 袋を 持って帰ってきた。

「ホワイトデー。お返し。いつもありがとう。」 って。


ちょっとだけ 病み病み気分が 楽になったよ。
袋は 可愛い 箱入りのチョコレートだったよ。

こちらこそ ありがとう。
とぉちゃんは、インフルエンザ菌にやられないように 元気で頑張ってください。
[PR]
by yuutai-say | 2012-03-15 10:18 | イベント

2月14日は・・・

バレンタイン ということで、
ほとんど 毎日 チョコ食べてる T・Yには 特別 チョコあげる必要もないかな と。
たぶん クラスの仲良し女の子に もらうんだろう と。

14日、仕事13:00終わりで、 ○ナカへ。
(C○○-Pは 衣料品とか置いてないからね)
じぃじ と とぉちゃんに ちょこっと プレゼントを と思い なにかないかなぁっと。
とりあえず メタボな 2人に チョコは毒(・_・;)

シャツ・パンツのセットはどうかな・・・?と 紳士下着売り場を うろうろ・・・。
決して 不審者じゃありませんよ?(-_-;)

・・・・「これ!」といった いいものが見つからず バレンタインコーナーに。


そこで 見つけたのが じぃじにぴったり!!携帯ケース。
じぃじは よく 携帯を壊しちゃうから(濡らしたり、落としたり・・・?) これで 持ち運び・保護 ちょうどいい!

そして とぉちゃんには、チョコレート色の(^_^;) ベルトに。
ちょっと前から ベルトが1本 行方不明に なってたから ちょうどいい。

2つとも キレイにラッピングしてもらって プレゼントしましたよ。
喜んでくれましたよ。
お返しは 期待してないけど。
 
[PR]
by yuutai-say | 2012-02-15 18:03 | イベント
謹賀新年

今年も よろしくお願いいたします m(_ _)m


一月一日、今日は  じぃじ・ばぁば達も一緒に  菊間町の遍照院へ。
初詣と  とぉちゃんの厄除け祈願(今年、後厄なので)

お昼ごはんは、帰りに○シロー。
帰ってから  ひとりで G ○ジに福袋を買いに・・・
子ども達が小さい時にP ○ジの店員さんで  よく会ってたY山さんに  久々に会えて
私:  「こんにちは。元気ですか?」
Y山さん:「なんとか がんばってますよ~。子どもさん、何歳になった?」
私:  「今度 四年生です」
Y山さん:「え!もう そんなになるんですか?!そっか~。」
・・・なんて 話して。

福袋を買うと 金額に応じてガラポン抽選券をもらえて、私は2回分 抽選券をもらって。
2回  ガラガラ回したけど 白い玉 2つ。箱ティッシュ2つ・・・(-_-;)

Aちゃん’sベビーに ベビー服の福袋 と T・Yに 靴の福袋 買って帰ったんだけど、
T・Yに 靴 履かせてみたら Yが 「ちょっとキツイ・・・」って。
Tは 「全然 キツくないよ。ちょうどいい!」
・・・え?! 同じサイズじゃダメになってきたの?!福袋は 同じサイズの靴が 2足セットで ちょうどいいと 思ってたのに・・・。
Yには、また 靴 買ってきてあげるよ~って ことで 2足とも Tが履く事になりそう・・・。

 
[PR]
by yuutai-say | 2012-01-02 22:13 | イベント

クリスマスディナー

12月25日(日)

T・Yの お誕生日祝いのDMが来てたので 外食。

食事後の お誕生日デザートを堪能する2人。
d0000459_16261822.jpg d0000459_16263984.jpg
[PR]
by yuutai-say | 2011-12-27 16:22 | イベント
12月23日(金)

○ープで 注文していた クリスマスケーキの受け取りが この日だったので 
TYの誕生日の前祝いもしました。(誕生日は12月26日)
金曜日なので、姪っ子・甥っ子も 遊びに来ていて、夕食後 少し 遊んでから 
ケーキにデコレーション。

チョコプレート、イチゴやパイミン缶、バナナ、キウイ、メロンの切り売りなどを 買って。

毎年、同じように ○ープで クリームだけのケーキ台を買って、2人に自由に
デコレーションさせてるのですが、姪っ子・甥っ子、T・Y・・・4人にさせると 
エライことになりそうだったので シンプルに飾り付けして、 ろうそくを9本立てて
「♪はっぴ ばーすでい とぅー ゆー」してから(T・Y 1回ずつ) 切り分けた後で、
自分の好きなものをのせて 食べることにしました。

d0000459_15544629.jpg


自分の好きなものを のせるから 普段 イチゴショートしかたべないTも ペロリ完食でした!
[PR]
by yuutai-say | 2011-12-25 00:21 | イベント
11月21日(月)

18日に 私が 風邪で寝込んでて お祝いできなかった とぉちゃんの たんじょーびのお祝いを
今日ちょこっとだけした。

最近 新しくできたケーキ屋さんに行ってみようと T・Yと一緒に 行ったケド お休みだった・・・。
何度か行った事のあるケーキ屋さんで、デコレーションケーキより 「これがいい!」 って 
Tが選んだのは ロールケーキ。
自分で好きなものを デコレーションして食べたいんだって。
ショートケーキを1個ずつってのでもいいか と思ってたんだけど、Tの好きなイチゴショートがない・・・。
Tは 嫌いなものが はさまってたら食べないので 結局 ロールケーキにした。
ちゃんと 数字のロウソクも買った。
帰りの スーパーで生クリーム(絞るだけのやつ)と イチゴと バナナ、パックに入った
カットメロンを買って。 
みんなで 「♪はっぴ ばーすでー とぅー ゆー」 して 食べました。 
Tのは 食べる時には、クリームだらけで 何食べてるんだか?って感じになってたよ・・・。
d0000459_23384962.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2011-11-21 23:55 | イベント