男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:イベント( 125 )

七夕の日の話・・・

7月7日(月)
雨 降ってるけど じぃじが笹を用意してくれてたので 七夕飾り♪

私の願い事 超リアルですよ!!
「星に願いを」って言うより 旦那さんに「お願い!!」ですなっ(^_^;)

d0000459_2354458.jpg

d0000459_23542193.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-08-10 23:41 | イベント
今年のGWは、私の休みは 5/3と5/6のみ。
そして その5/3は、『春のこどもまつり』で 子ども太鼓運行。
今年度と来年度は、地区役員の為 付き添いで参加というだけでなく、
世話役としていろいろ お仕事が・・・!!

Y・Tは、6年生ということで 「指揮者」「太鼓係」「重係」「お花係」などの
「役」があり 1年生から憧れだったから とっても やる気!嬉しそう!!
d0000459_011349.jpg
d0000459_023632.jpg
d0000459_033453.jpg


でも 一日中歩いて 疲れたので、夜は お風呂でしっかり足のマッサージして、湿布 貼って寝ました。
次の日また 4時間 立ちっ放しですから・・・(>_<)  
[PR]
by yuutai-say | 2014-05-16 23:06 | イベント

3月3日は‥‥?

3月3日は‥‥

♪灯りをつけましょ ぼんぼりに〜♪
って うちは、女の子はいないけど ひなまつりケーキでお祝い。
d0000459_2203416.jpg

実は、結婚記念日なんです。
とぉちゃんも 仕事帰りに お花 買ってきてくれたよ。
お花もひなまつり仕様(^o^;)
d0000459_2203365.jpg

  ↑ ちょっと 写メの色合い 悪いですが・・・(-_-;)
[PR]
by yuutai-say | 2014-03-06 22:00 | イベント

ハピバ&メリクリ

タイトル 省略して すみません(^_^;) 
「ハッピーバースディ&メリークリスマス!!」です。

12月23日(月・祝)

○-プで注文していた クリスマスケーキ。
デコレーションケーキ台に 自分たちで果物のっけて チョコプレートものっけて
(私がチョコペンで書いた) T・Yの誕生日ケーキに。
T・Yの誕生日は 26日だけど 前祝い(^o^)(^o^)

d0000459_214630100.jpg

d0000459_21393360.jpg

・・・実は ろうそく 1本 つけ忘れてて 10本だった・・・(^_^;)
[PR]
by yuutai-say | 2013-12-27 21:43 | イベント

友達と忘年会〜(^o^)/

12月14日(土)

友人宅で 友達と忘年会!!

大人8人、子ども9人!!
これだけ大人数 集まったのは 5?年か6?年ぶりくらい。(香川からこの為に帰ってきた人も!!)

仕事やら 体調不良やらで 参加できなかった3家庭+1人を入れると プラス大人7人、子ども7人?!

すっごいなぁ‥‥(^_^;)

子どもが これだけ増えてるってことは、自分もそれなり 歳とった ってわけだけど。

久々に みんなに会えて 楽しかった〜!!
[PR]
by yuutai-say | 2013-12-15 22:34 | イベント

誕生会

d0000459_179113.jpg

d0000459_1791194.jpg

10月25日(金)

妹A家で 私の誕生会してくれたよ。
さんじゅううん歳になって お誕生会って ちょっと照れる(^_^ゞ

妹Aと姪のSちゃん(もぅすぐ2歳)、 妹Eと甥のtクン(4ヶ月) 、叔母 さん とT・Y、途中で仕事から帰ってきた妹Aの旦那さん とで賑やかに 食事を楽しみました!

妹Aの作ってくれた ごちそう!!

石狩鍋 と 生春巻き、お刺身に 唐揚げやポテトフライ、T・Yの好きな ホッケも‥‥♪
[PR]
by yuutai-say | 2013-10-26 17:09 | イベント

まい ばーすでぃ♪

d0000459_1653537.jpg

10月21日(月)

学校から帰ってきたT・Yにおつかい 行ってもらいました。

中学校の横のケーキ屋さん。(歩いて行ける距離)

予約はしてなかったから ホールのケーキはなかったけど、T・Y それぞれの食べたいケーキと 私・とぉちゃん・じぃじ・ばぁばの分を買ってきてもらいました。
Tの好きないちごショートがなくてシュークリームにしたんだって。

とぉちゃんも仕事帰りに 珍しく 花を買ってきてくれました♪
[PR]
by yuutai-say | 2013-10-26 16:53 | イベント

運動会 2013

9月22日(日) T・Yの小学校の運動会でした。
d0000459_2311656.jpg


N小学校は 5年生の運動会といえば 『輝(かがやき)』です。
大人のはっぴを着て かっこよく「よさこいソーラン」を踊ります。
腰をおとして踊るので 慣れるまでは 足が痛いらしい・・・。
残念ながら マンモス校のN小学校では、大人数で しかも 隊形移動すると 
我が子がどこに行ったか 見失ってしまう、デジカメでは届かないくらい遠い!
カメラで追いかけれない!ので 写真は とぉちゃんにおまかせしました。  

帰宅後 はっぴを返す前に(借り物なので)雰囲気だけ・・・T・Yに写真をとらせてもらいました。
(お山の大将みたい・・・(^_^;))
d0000459_23143889.jpg

T・Yが1年生の時から 代々の5年生の踊りを見ているので 「立派だなぁ」「おおきくなったなぁ」って
ちょっと うるっとしちゃいました。

小学校最後 6年生の運動会は、組体操です。
けっこう 大きなピラミッドとか 作るから 見ごたえあります。
たぶん TもYも 上の方でしょうね・・・(^_^;)体つきが 全然 違いますから・・・。
[PR]
by yuutai-say | 2013-09-23 23:22 | イベント
ゆるキャラグランプリ 2013に コープ共済のキャラクター コーすけがエントリー。
(今年から 企業部門ができたそうな・・・。) 
ゆるキャラGP2013 企業部門ランキング

ちなみに みきゃん11位。
新居浜まちゅりは 126位だそうです。
(毎日 変動します)
(分かる人だけわかってくれたらいいです。ローカルすぎるので・・・(^_^;))
[PR]
by yuutai-say | 2013-09-19 18:48 | イベント

ちびっ子レジ体験

8月22日(木)

私の勤める ○ープで 『ちびっ子レジ体験』の企画がありました。
T・Yと Tの友達S君も誘って 申し込んでいました。
大人用のエプロンを着せられて いや 着られてるT・Y・S君は なんだか
可愛かった(*^_^*)

きちんと 最初に あいさつや 商品スキャンのやり方を教えてもらって、
実際に お客さんの商品を スキャンしました。
お客さんには 『ちびっ子レジ体験中です。温かく見守ってください』って
張り紙と 店内放送でお知らせして。
お客さんも ニコニコしながら 「まぁちっちゃなお手伝いさん、頑張ってるわね~」って。
子ども達 最初は 緊張してたみたいだけど あとで聞いたら 「楽しかった~!!」
「また したい!」って。
レジ体験 最後には、店長さんから 『認定証』と 頑張ったごほうびのおやつをもらって 
ご機嫌の子ども達でした。

帰って 早速 自由研究として 写真つきで レジ体験したことを まとめました。
Y:「いつもと違って、お店の人の目線で レジの仕事を体験できて よかった」だって。
私も 初々しい子ども達の姿 見てたら ちょっと 初心に戻りました(^_^)
d0000459_16553764.jpg
d0000459_16555373.jpg


追記:8月29日
自由研究として まとめたものを 店長に 見せると 感動してました!
d0000459_2185241.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-08-24 17:10 | イベント