男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:イベント( 125 )

今年もよろしく!!

d0000459_17522957.jpg

2015年1月5日

明けましておめでとうございます
m(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。

年末の 親子レクで作ったしめ縄です。
じぃじが 飾ってくれました。
(作ったのは藁の部分だけです。うらじろと橙は じぃじがあとからつけてくれました。)

結局 年末の大掃除は ほとんどできていません・・・(´д`|||)
[PR]
by yuutai-say | 2015-01-05 17:52 | イベント
12/28(日)

今日は 妹達と 忘年会&妹・T・Yの誕生パーティー♪
ワーイ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワーイ

d0000459_23562097.jpg


私・妹①・妹②のそれぞれの子ども達 計4人。
仲良く遊んだり、ちょっと ちょっかい出して泣かせたり 
「にぃに~!!遊ぼうよ~!!」って
T・Yが姪っ子に引っ張られたり・・・マイペースに遊んでました。
妹が知り合いの小さいお店に 予約で料理を頼んでいたので 
他のお客さんもいなくて 子ども達が少々騒いでも 気を使わず楽しめました。 

帰り際 お祝いにプレゼントしてもらった ベンチコートで写真を撮ろうとしてたら
甥っ子が姪っ子に泣かされて、何故か Yに泣きついている甥っ子。
・・・そして 顔を見合わせる TとY。(^o^; 
d0000459_051667.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-12-30 00:18 | イベント
12月24日(水)
メリークリスマス!!&ハッピーバースデー・イブ・イブ T・Y!!(*^_^*)

毎年恒例 ○ープの予約ケーキ(デコレーションケーキ台)でセルフデコレーションして 
誕生日前祝い♪
d0000459_23371579.jpg

イチゴ、パイミン缶、メロン、板チョコで T・Yが好きなようにのっけて。
よく見ると「メロンだけ!!」って言うTゾーンがあります(^_^;)

チョコプレート  書いてる途中で固まって 出てこないし、温め直したら 今度は 出過ぎて イマイチ上手く書けんかったぁ・・・( ̄ロ ̄lll) ガビーン

T・Y  とりあえず12歳おめでとー!!
・・・さて 今日はサンタさん来るのか?
いつまで 来るのか???
[PR]
by yuutai-say | 2014-12-29 23:37 | イベント
d0000459_1816145.jpg


10月26日(日)
イオンに行ったら こんなのあった~!!
ちょっとムリヤリ写真 撮られて 真顔のT・Y。(^_^;)
[PR]
by yuutai-say | 2014-12-02 18:16 | イベント

ハピバ!!

d0000459_2102158.jpg

ハッピ バースデー!!……私。

ケーキ買ってきた。
………自分で。(苦笑)

ケーキ屋 1軒目 休みだった(;_;)
2軒目 開いてた〜!
予約してないし、チョコがええとか イチゴショートがええとか言う子がおるので、ショートケーキいろいろ買ってみた。


家族6人。
ケーキは8個あるよ。
さて、誰が2個食べるんでしょぅ?
[PR]
by yuutai-say | 2014-10-21 18:29 | イベント

秋祭り 2014

10月16日~18日は 地元の秋祭り♪

T・Yも 地区の子ども太鼓の運行に参加。
今年は 6年生なので、『太鼓係』 『指揮者』 『重係』 『御花係』 などの 『役』 ができて 
とっても楽しい3日間だったようです。
大人に差し上げられても・・・楽しかったらしい。
d0000459_21284837.jpg

                     ↑  2人揃って指揮者
d0000459_21302793.jpg

                     ↑  太鼓係 (中はけっこう狭いらしい・・・)
私はというと 今年は地区役員の為 3日間みっちり 準備から太鼓につきっきり。
そして 3日間 地元 地区やら かき比べの会場やらまで ず~~~~っと 歩きっぱなしで 毎日 お風呂でマッサージ&全身に湿布を貼って 寝る という日々でした。

3日間終わって 「あ~楽しかった~!!まだ足りんくらい!!」って満足気にYが言ってたのが印象的。
子ども太鼓参加は、小6までだから・・・。(^_^;)
あとは 大人になるまで 我慢してください~。
[PR]
by yuutai-say | 2014-10-19 21:17 | イベント

小学校最後の運動会!!

9月21日(日)

Y・T 小学校 最後の運動会!!
d0000459_23113913.jpg

雨の心配してたのが 嘘のような 運動会日和・・・ですな。
d0000459_23114060.jpg

d0000459_23114022.jpg

携帯のカメラには限界があります・・・
Y・Tが どこにいるのか 探すのが一苦労。
隊形移動とかしたら 次の瞬間 どこ行ったかまたわからなくなる・・・(;_;)
d0000459_23114037.jpg

6年生の見せ場 組体操は、とぉちゃんのでっかいカメラに任せてゆっくり 見ようと思ったけど、探すの必死すぎて 感動する暇なかった・・・_| ̄|○

でも 1・2年生の踊り、めちゃ可愛かった。
Y・Tも こんなかったのに・・・
組体操 土だらけでも 頑張ってたよ。
体小さいからって 7段ピラミッド てっぺんではなかった・・・(笑;) 
7段ピラミッドの横の 2段ピラミッドにいた。
小さくて 身軽な子が てっぺん向きなんだって。
ウチのは ビビリだから 身軽にてっぺんまで登れんな 確かに。
先生 ちゃんと適正みてるわ。
[PR]
by yuutai-say | 2014-09-25 23:11 | イベント

運動会前日・・・

9月20日(土)

運動会前日。
15時過ぎから 学校の正門前に並んでました。
何故?って保護者席の場所取りのため。
16時開門。
でも 早い人は2時間前から待ってたらしい。
マンモス校だけあって 場所取り合戦もスゴイよ・・・(-_-;)
開いた瞬間 お母さん達 ダッシュだから・・・!!(>.<;)

私もケガしない程度に頑張って 前から3列目getしました。
・・・でも 私と とぉちゃん、じぃじ・ばぁば 全員座るには 狭いだろ・・・って
あとから来た とぉちゃんに言われたけど。
だぁっっって シート広げる間も スペースもなかったんだもん!!

あとから聞いた話。
2時間前どころか 西門前には 場所取り待ちのための 場所取りシートが11時すぎから敷かれてたとか・・・?!
常識の範囲内でやろうよ。
ご近所さんに迷惑かけてまですることじゃないよ?(-_-#
[PR]
by yuutai-say | 2014-09-25 23:07 | イベント
7月25日(金)

久々の(子連れで初!!) 花火大会に行きました。
親子4人で チャリンコで・・・!!
暑かった・・・

妊娠中~産後もずっと 小さい2人を連れて 人混みには とてもとてもムリ~(>_<)!!
と思っていたので 毎年 家の2階の窓から 光と音がズレて聞こえる花火を見ていました・・・。

でも 初!!間近で大迫力の花火を見て Y・Tも大興奮&大満足でした!!
(屋台の焼きそばや 串焼き等にも!) 
自転車なら 渋滞に巻き込まれず 自転車道を通ったりして わりと近くまで行けたので
よかった!!
d0000459_0142320.jpg

d0000459_0142352.jpg

d0000459_0142430.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-08-11 00:14 | イベント

甥っ子の誕生会

7月17日(木)

この日は 甥っ子t(妹②の子)の1歳の誕生日ということで 
妹①と 妹②の義母&義妹の合同誕生会でした!!
それぞれ 料理を持ち寄り かなり豪華な宴会状態(^O^)
写真↓は ほんの一部。他にも お刺身やちらし寿司、赤飯まで・・・!!
d0000459_2343763.jpg

もちろんケーキもあり。写真↓は Y・T・姪っ子Sちゃん・甥っ子t  横の箱は一升餅!
d0000459_032950.jpg

やはり 全員カメラ目線は難しい(>_<;)

・・・料理 余って お持ち帰りみやげも いっぱいでした(^_^;)

楽しかった~!!
[PR]
by yuutai-say | 2014-08-10 23:43 | イベント