男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:イベント( 125 )

ひなまつり? 3/3

2016.3/3
きょ~おは 楽しい ひなまつり~
(○ープの○ーすけもひなまつり仕様w)
d0000459_11143449.jpg

d0000459_11143311.jpg

d0000459_11143382.jpg

・・・って 我が家には 女の子おりませんが、結婚(入籍)記念日なので ひなまつりケーキでお祝い。
晩ごはんは、ちらし寿司の素 使って ケーキ寿司風に。
(ちょっと青みが足らんかったな(^_^;))

えっとぉ 何年目になるんだっけ?
T・Yが 今年14歳になるから 15年目に入るんかな。
ダンナさま 今年も 見捨てず よろしゅうお願いしますm(_ _)m
[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 11:14 | イベント
2016.2/29
昨日は、妹達と それぞれ子連れで「おしゃべりパーティー」したよ~
d0000459_10244585.jpg

みんなで乾杯して、JAMBA の「ツインズデーに乾杯‼」用に写真 とったよ。
(私はうつっていませんが((^_^;))
[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 11:10 | イベント
d0000459_11385827.jpg

2016.2/20
ザザ降りの中 「協働オフィス」の交流会に ふたごクラブから代表で T・Y連れて 参加してきた。
登録している市民団体が 自分達の活動の発表したり、展示コーナー、販売コーナー、体験コーナー
などがあり、ローカルなゆるキャラ まちゅりも参加(笑)

ずっと 持参してたゲームばっかしてたT・Yも けん玉協会の けん玉に挑戦。
保育園の時に もらって帰ってた けん玉で一時期よく遊んでたからか しばらくして勘を取り戻すと
何回かは 成功できるように。集中力 養うには いいかもね~。
[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 11:00 | イベント

実家de 忘年会 12/28

2015.12/28
今日は、実家で 妹・T・Y誕生日&忘年会♪

d0000459_9443721.jpg

d0000459_9443869.jpg

d0000459_9443832.jpg

ここのところ イベント続きで 太るな・・・(;´д`)
[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 09:44 | イベント

友達と忘年会 12/26

2015.12.26

昨日は、子連れで友達との忘年会に。
親同士・子ども同士 何度も顔合わしてて 仲良しなので T・Yも 行く気満々でした。
(大人11人・子ども11人?)
1家庭1品&飲み物 持ち寄り制で、うちは いろいろラップおにぎりにした。
(写真撮り忘れたのが残念(T-T))

香川から 毎年 この忘年会の為に車飛ばしてくる子や(運転手は飲んでいませんよ。)、
久々会った子が新婚だったり、ほんまにこの日しか会えん人が多くて(同じ市内に居ても・・・)
楽しい時間でした!!



ハメ外しすぎて 帰宅したら 留守番してたダンナに怒られた(。>д<)
(1年に1回なんだからええやんか・・・!なぁ?)
[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 09:32 | イベント
d0000459_928372.jpg

2015.12.23
今日は、○ープで 予約してた大山乳業のデコレーションケーキ台に T・Yが 果物(パイナップル・いちご・メロン)…)を自由にデコレーションして クリスマス&T・Yの誕生日前祝いケーキに。

今年は チョコレートプレートなかった(-_-;)

自分達で デコレーションしたから 残さずペロリ
(Tゾーンはメロンオンリー)

T・Yの誕生日当日は、友達と子連れで 大勢で 忘年会です♪
[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 09:28 | イベント

秋祭り 3日目 10/18

d0000459_21122986.jpg

d0000459_21123092.jpg

↑子ども太鼓が 大人の男のかき夫に差し上げられています‼
寄せ太鼓までは、難しかった(~_~;)

10月18日

祭り3日目 さすがに しんどいわぁ… (;>_<;)


役員代表としての3日間
事前の準備・手配、役割調整・決定、当日の仕切り等々… ほんましんどかったわ。
役員さん みなさん お疲れさまでしたm(_ _)m
[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 21:12 | イベント

秋祭り 2日目 10/17

d0000459_20572250.jpg

10月17日

今から 山根グランド かきくらべ
入場

いってきます‼
[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 20:57 | イベント

秋祭り 1日目 10/16

d0000459_20502524.jpg

10月16日

祭り 1日目 みなさんのおかげで無事終わりました(^o^;)
お天気良すぎ‼で ちと 暑かったけどf(^_^;


明日・明後日 まだまだありますが…
倒れん程度に 頑張ります‼(-_-;)
[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 20:50 | イベント

母の日

5/10
今日は母の日。
・・・だからって うちは何もなかったよ(^_^;)

仕事してたら 微笑ましい子 おったよ~。
自分のおこづかいで ショートケーキ買う子、お花 買う子・・・。
(「ママにあげるの?あそこ(サービスカウンター)のお姉さんに言うたら 
 可愛くしてくれるよ♪」ってこっそり教えてあげた)

私も 実母と義母にプレゼント用意したよ。
義母には 自分でラッピングしたミニブーケも。

自慢じゃないケド  義父母には毎年なにかしらプレゼントしてるよ。
(ま、同居してるからってのもあるけど・・・)
よくできた 嫁だろ?
旦那は 何も言うてくれんけん 自分で言ってやるっ!!(^Д^)ギャハ
[PR]
by yuutai-say | 2015-05-18 22:48 | イベント