男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:お出かけ( 169 )

読めるの?(・・;)

d0000459_16463592.jpg

こないだ見つけた 珍看板。
(lineには載せたのに 忘れてた‥‥)


この辺りの犬・猫には読めるのでしょうか?(・・;)
[PR]
by yuutai-say | 2014-03-10 16:46 | お出かけ

噂のっ!?

d0000459_17184929.jpg

噂の 『うどんタクシー』を発見!!

どっかの駅から 観光客乗せてきたみたいだよ〜。

我が家の お気に入りのうどん屋 長田うどんにて。
[PR]
by yuutai-say | 2014-03-10 16:44 | お出かけ

紅葉狩り

d0000459_18324968.jpg


11月9日(土)
祖谷のかずら橋周辺で紅葉狩り。
T・Y、ホントに狩ってます(^-^;
d0000459_18392123.jpg

ここでも ふたごちゃん 見かけたよ。
[PR]
by yuutai-say | 2013-11-12 18:32 | お出かけ
10月12日(土)
この日は、じぃじ・ばぁばも一緒に 高知県 越知町のコスモス祭りに。

行きの道中 西条から トンネル抜けてすぐの道沿いの桜の木 見て びっくり!!
桜の花が咲いてる(・・;)
d0000459_22473672.jpg



コスモス祭りでは、屋台がいろいろあって つがに汁や焼きそば、お好み焼き、
牛串焼きなどなど いいにおいがしてました。
d0000459_22473625.jpg

d0000459_22473699.jpg

(Y、眩しくて 変顔です。ソフトクリームも変だよ?!)
コスモス祭り会場 すぐ横の 川で T&Y&とぉちゃんは、カヌーに挑戦!
楽しんでましたが‥‥
Tと とぉちゃんは、おもらししちゃったかのようにズボンの股部分 ビチャビチャ(((・・;)でした。
[PR]
by yuutai-say | 2013-10-14 22:47 | お出かけ
8月24日(土)

とことん一興で トンテキ定食や 豚天南蛮定食(写真 ↓ のもの)を食べた後
d0000459_17203649.jpg

砥部焼 絵付け体験へ。
前にも 絵付け体験した 砥部焼観光センター 炎の里(えんのさと)へ。
今回は、T・・・正方皿(中)、 とぉちゃん・・・丼鉢、Yと私・・・中鉢にしました。
Yは 「武士の心」とか SOSとか YMCAとか ちょっと 意味不明(-_-;)
d0000459_17125279.jpg

私は 置いてある参考資料を使って 花の模様などを・・・
d0000459_17131472.jpg

Tは 一番 ふざけてるかも・・・棒人間とか・・・???
d0000459_17153889.jpg


焼くと 色が 変わるので だいぶ 雰囲気が変わります。(赤は茶色に、黒は青に)
焼き上がりが楽しみです~。
[PR]
by yuutai-say | 2013-08-24 17:39 | お出かけ

お盆休み ②

二日目は・・・、
アサイチで 犬山城に行って、  かなり暑かったらしく かき氷で涼んだ とのこと。

夕方 6時過ぎに帰ってきて 2人共 しばらく ず~~~っと  しゃべりっぱなしでした(^o^;)
d0000459_16332831.jpg

d0000459_1633288.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-08-16 16:33 | お出かけ

お盆休みは・・・①

8月14日(水)

私は お盆も いつも通り仕事。

とぉちゃんは、一週間まるまる休み。
で、子ども達 連れて 名古屋まで、 泊まりで 出掛けていきました。
(マイカーで。)

一日目は、名古屋城。晩ごはんは、焼き肉!らしい‥‥。
d0000459_16262936.jpg

d0000459_16262970.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-08-14 16:26 | お出かけ

龍河洞&西島園芸団地

5月12日(日)

今日は、じぃじ・ばぁばも一緒に 高知へ。
10時くらいに出発。
高速下りて まずは、 ゆず庵で ちょっと早めの昼ごはん。
そして 龍河洞へ。(写真 撮ってないです(^_^;)
洞窟だから ちょっとひんやり涼しかったんだけど、歩み進めていくと 
うっすら汗が・・・。
観光客は少ないから 通り沿いの売店の呼び込みが ちょっと 
しつこい・・・。
T・Yは ちゃっかり じぃじに おみやげを買ってもらっていました。

お次は、西島園芸団地
花や果物がたくさんあって イチゴ狩りやぶどう狩りもできるところ。
T・Yは、メロンを贅沢食べ!! 
メッチャうれしそう&おいしそう!!(おいしかった!!)
d0000459_20515939.jpg

トイレは、スイカの形!!
d0000459_20351096.jpg

見学OKのハウスでも スイカやメロン!!
普段なかなか見るとこのできない メロンの花 ↓
d0000459_20351095.jpg

見つけた、珍しい模様のクローバー ↓
d0000459_20351038.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-05-12 20:35 | お出かけ

父子でサイクリング

5月6日(月・振替休日)

今日は、父子で サイクリングに出かけて行きました。
d0000459_15132419.jpg

送り出して 3分で Tがコケた と帰ってきた(-_-;)
膝に すり傷できてたけど 消毒して カットバン貼ったら また 元気に 
出発して行った。

行き先は N浜を縦断して O島をフェリーで渡るんだとか。
ばぁば は、心配して やめさそうとしてたけど(-_-;)  
サイクリングは、しまなみ海道で経験してるし 疲れたら 
コンビニとかで休めるし 最悪 チャリ置いて 私に 
迎え要請もあるかも と 思いつつ、私は 腕まくりして 
布団 干して、シーツ洗って、階段や廊下の拭き掃除!!
  
休憩しながら フェリー乗り場まで 行き、O島に渡り 
海の近くでコンビニおにぎり食べて 帰りには、おやつ??? 
○シローで 寿司 食べて 元気に 帰って来ました。
「疲れた~!!」って言ってたけど いい顔してた。
T・Y・とぉちゃんも うっすら 日焼けして・・・(^_-)-☆
[PR]
by yuutai-say | 2013-05-06 15:13 | お出かけ

GW 2013

5月4日(土・みどりの日)
筋肉痛の私をよそに 元気な子ども達 と とぉちゃん。
この日は、徳島に。
まず 鳴門に行ったけど 混んでて 船に乗って 渦 見ようと
思ったけど 断念。
鳴門 「渦の道」も 並んでたから 少しブラブラ歩いて 徳島市内
へ移動 眉山へ。
d0000459_1521081.jpg

その後 支那そば 有名店 いのたに。(写真はYの注文した 肉玉メンマ中)
d0000459_158116.jpg

5月5日(日・こどもの日)
八幡浜 しらすパークへ。
何度か行ったことあるけど、さすがにGW。すごい人。
小鬼の福まる と。
d0000459_1585974.jpg

T・Yは 海岸で ずっと遊んでいました。
波が穏やかで こいのぼりが泳いでて のどか~。
d0000459_16121383.jpg

2時間半 待ちで やっと 食べれた しらす食堂の 「生しらす御膳」 
生しらす丼も しらすのかき揚げも 佃煮も おいしかった!!
待ってる間に食べた かき氷も 帰りに売店で買った 
しらすせんべいも おいしかった!!
d0000459_15101430.jpg

帰りに 寄った 松山で ロープウェイは営業終了してるのに 
「歩いて 登るぞ」と 松山城へ。
もぅ、かぁちゃん へろへろなんだけど・・・(>_<)
夕暮れ時の松山城↓ 人もあまりいない。
ロープウェイ乗り場近くの みかん横丁の ポンジュース蛇口
(T・Y 憧れの!!)も終了してた・・・残念。
d0000459_15105140.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-05-06 15:11 | お出かけ