男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:お出かけ( 169 )

12/14(日)
前日 友だちと忘年会 深夜帰宅か~ら~の 高知。
d0000459_22361618.jpg

暗くなるまで 高知市内 うろうろして・・・高知城イルミネーション!!
カップル・家族連れ、ご夫婦で・・・などなど スゴイ人・人・人だった。
ジバニャン型もあって 子ども達も大喜びの様子。
d0000459_22365725.jpg

d0000459_22462526.jpg

d0000459_22372334.jpg

↑ これ、全部 ろうそく!!
職員の人たちが 1個1個 火ぃ つけてた。
・・・だから 2日間限定なんだね(・_・;)
d0000459_2238473.jpg

TトナカイとYサンタ((´∀`))
d0000459_2239295.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-12-29 22:59 | お出かけ
9月30日(火)

今日は、予定なしの平日休み。!!
(普段は、予定があって 休みを入れてもらうことが多い)

なので、午前中 イオンをうろうろ・・・。
服 買ったり、DAISO行ったり。
ムーミン展にも 行ったよ!!
d0000459_1548280.jpg

d0000459_15482272.jpg

d0000459_1549445.jpg

d0000459_15501250.jpg

↑手前:紙粘土  奥:北欧キルト
d0000459_15503298.jpg

↑ワイヤークラフト
午後は、カイロに行って。
身体中 あちこち痛かったけど 軽くなった~♪
そして 髪 切りに行って サッパリ!!

出費の多い日だったけど、充実した一日でした(^○^)
[PR]
by yuutai-say | 2014-10-11 14:57 | お出かけ

ちゃんぽん&コスモス

9月27日(土)

この日は、T・Yのご希望で 大洲にちゃんぽん(一般的に言うそばめし)食べに行って、
帰りに 見奈良のコスモス畑へ。
d0000459_15282193.jpg

d0000459_15294180.jpg

コスモスがい~っぱい!!
d0000459_15344790.jpg

コスモスを見た後は、 利楽のお風呂に入って帰りました。
[PR]
by yuutai-say | 2014-10-11 14:51 | お出かけ
8月17日(日)
お盆休み最終日(とぉちゃんのね)、じぃじ・ばぁばも誘って高知へ。
ひろめ市場で 昼ご飯を食べて(鰹のタタキや 鯨の竜田揚げ、釜揚げちりめん丼など・・・!) 
じぃじ達は、 日曜市へ。
私達は、大丸で開催中の 『相棒展3』へ!!
d0000459_17472225.jpg

      ↑ Yブサ顔(^‐^;)
展示されている資料やセット、衣装をもとに 捜査、謎を解いていく・・・みたいな 参加型展示。
最近 T・Yもすっかり 『相棒』ワールドにハマっているから 「あ!これ見たよね!」
「お~、特命係の部屋~!!」・・・と 一緒に “捜査”しました。
『相棒』グッズの販売もしてた。
何か買おうと思ったけど、迷い過ぎて 結局 何も買えず・・・(;_;)
角田課長の「暇か?ップ」も気になってたけど(^O^;)

秋から また 『相棒13』始まるの 楽しみ~!!
d0000459_17475737.jpg

d0000459_17494633.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-08-20 17:50 | お出かけ

夜の松山城~♪

8月13日(水)

夜の松山城に行ってきました!!
ライトアップされてて 日替わりでライトの色が変わるらしい・・・。
この日は ブルーでした。
d0000459_17213425.jpg

d0000459_1722575.jpg

浴衣の人が多いと思ったら この日 浴衣で来た人はロープウエィ無料になるんだって~
d0000459_1723577.jpg


久々に天守閣にも登ったよ。
(ここ最近は 松山城行っても 天守閣 登るの T・Yだけだったから・・・)
天守閣からの夜景もキレイだったよ~!!
d0000459_17241929.jpg

d0000459_17234372.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-08-20 17:24 | お出かけ

雨の中 香川へ・・・

8月2日(土)
この日は、じぃじ・ばぁば・姪・甥も一緒に雨の中 香川へ。

姪・甥 それぞれの希望で
①釜玉の なかむらうどん
②ぶっかけの山下うどん へ。
d0000459_1781678.jpg

写真は 山下うどんの山いもぶっかけ。
なかむらの釜玉は 写真撮るの忘れて ペロッと食べた後に気づいた・・・(^_^;)
[PR]
by yuutai-say | 2014-08-20 17:08 | お出かけ
7月27日(日)

海の側の旅館に泊まって 夕食は鯛づくし!!
d0000459_059833.jpg

鯛好きなTも大喜び!
d0000459_059283.jpg


次の日は、和歌山マリーナシティの中のポルトヨーロッパって遊園地で 遊んで
(ウォーターボールは楽しかったみたいだけど 暑くて 後のは ちょっと真顔(・・;) )
d0000459_05958100.jpg

d0000459_10456.jpg

お昼は黒潮市場で海鮮ちらし寿司♪
T・Y・とぉちゃんも それぞれ好きな握り寿司などを食べて大満足でした!!
贅沢にペロリ! 
d0000459_11275.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-08-11 01:13 | お出かけ

城めぐり 第○弾?!

7月26日(土)

この日は城めぐり第○弾?!
(数えきれんけど なんせぇ あちこち行ったわ)
朝6時出発で 岸和田城→和歌山城。
d0000459_0561161.jpg

d0000459_0564114.jpg

d0000459_0565691.jpg

T・Y テンション上がって 気温も上がって 暑かったわ~(^_^;)
[PR]
by yuutai-say | 2014-08-11 00:34 | お出かけ
4月26日(日)
王王軒(わんわんけん)で支那そば 肉玉小 食べて・・・
d0000459_2342040.jpg

四国最東端の かもだ岬 へ。

d0000459_2342187.jpg

d0000459_2342142.jpg

d0000459_2342127.jpg


四国最南端 高知県土佐清水市 足摺岬(あしずりみさき)、四国最西端 愛媛県八幡浜市 
佐田岬(さだみさき)へは 行ったことがありました。
四国最東端 こんな所にあったのかぁ・・・(・_・;)というような所。

ちなみに 四国最北端は 『世界の中心で愛をさけぶ』のロケ地 香川県高松市庵治(アジ) 
竹居観音岬(たけいかんのんみさき)。
次の週だったかな・・・? 
私は 仕事 出勤の日に Y・T・とぉちゃん3人で 行ったそうです・・・。
[PR]
by yuutai-say | 2014-05-16 23:04 | お出かけ

いちご狩り&お花見!!

とぉ~に 新学期が始まっていますが、春休み中(4月2日(水))に 妹達といちご狩り&お花見しました!!
妹A&旦那さん(Hくん)&Sちゃん、妹E&Tkくん、私とT・Y  おとな4人・子ども4人!!
d0000459_17383234.jpg
d0000459_17395634.jpg

お持ち帰り用のパックに詰めながらいちごを頬張る T・Y
いちご狩り用のハウスは、棚の上にいちごの苗があります!!子ども目線でいちごが採れる!!
種類もいろいろあって、自分好みのいちごを探しながら 食べる、食べる!!
3歳以下 無料ですが・・・たぶん いちご好きのSちゃんが 一番 食べたんじゃないかな?!
d0000459_1740529.jpg
d0000459_17414027.jpg

Sちゃん、口の周り 真っ赤!!
お昼ご飯を買って Y根公園に移動して・・・ 遊具で遊ぶ T・Y、Sちゃん。
Sちゃん、遊んでくれるにぃに 大好きです。 
T・Yも Hくんに 野球とかで遊んでもらって 楽しそうだったよ~。
d0000459_17424767.jpg
まだ歩けないTkくんは、日光浴&雰囲気を楽しんでいました。
ゴキゲンだったよ♪  桜バックで お花見記念に(^_-)-☆
[PR]
by yuutai-say | 2014-04-16 17:13 | お出かけ