男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:お出かけ( 169 )

タオル美術館 再び 1/30

2016.1/30
タオル美術館 リベンジ!!
(前回 ムーミンの世界展コーナー リニューアル準備中で 見れなかった部分があったので・・・)
今治方面へのドライヴついでにダンナに連れてってもらった(*^_^*)
d0000459_10141286.jpg

↑これも 全~部タオルなんですよ!!
d0000459_10141353.jpg

d0000459_10362473.jpg

d0000459_10364745.jpg

T・Yも 2回目か3回目?のタオル工場見学&タオル展示 見て
(ムーミン・スヌーピーの所 以外は 進むの早い(^_^;)
前回(12/16)、おみやげコーナーは ひと通り見たから 何も買わずに帰ってきたけど。
昼間だったから イルミネーションは見れなかったけど、楽しかったよ~!
(前回は まだ薄い黄色だったムーミンシルエットの花も はっきりわかるくらい咲いてた)
↓ 前回 行った時の写真
d0000459_10393569.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 10:14 | お出かけ

うどん&蘭 1/16

2016.1/16
今日は ダンナと香川へ。
「しっぽくうどんが食べたい」って私がリクエスト。

T・Yは 午前 部活、午後は 友達と遊ぶって言うので 放置(^_^;)
(ちゃんと 昼ご飯に食べれるものは 置いてるよ)

しっぽくうどん はな庄ってところへ。
具が多すぎて 麺が見えない~~(≧∇≦)
食べきれず 少し残しました・・・(・・;)
d0000459_1054843.jpg

その後 「あんみつ館」に。
蘭がいっぱいでした。
展示会?で いろいろなキレイな蘭が並んでいました!!
d0000459_1054870.jpg

d0000459_1241314.jpg

d0000459_1055063.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 10:05 | お出かけ
2016.1/6
今日は午後 里帰り中の 友達とお互い子連れで 総合科学博物館 行ってきた‼
久しぶりなんだけど、久しぶりな感じがしないのは なんでだろ⁉ 子ども達だけが 成長してる感じ

私は、地元にずっとおるけど(近くなのに)ここに行ったの2回目か3回目(^_^;)
一緒にプラネタリウム見たよ~。
プラネタリウムも進化したなぁ…
冬の星座の話の後、ドーム型の天井全体を使った映画があって。
3Dみたいに 自分が映画の中に入ってるような錯覚で 「車酔い」みたいな感じ。私はちょっと苦手なやつかも …
ま、でも 面白かった。

動く恐竜も久しぶりに見た!!けっこうリアルだからきっと小さい子 ギャン泣きよ?!
いろんな 科学体験コーナーでもがっつり遊んで、おやつ食べて 帰ってきた。

短い時間だったけど 楽しかったよ~
次 帰ってくるのは、夏休みか お祭りか って。
また、遊ぼぅね~‼(^_-)☆
[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 09:54 | お出かけ

タオル美術館 12/16




12月16日

今日は 午後 Y嬢とタオル美術館へ。
d0000459_15373459.jpg

d0000459_1538132.jpg

d0000459_15382487.jpg

車のナビにおまかせしといたら 変なとこ走らされた(-_-;)
そして ムーミンの展示は 入れ替え・準備中だった(;_;)
常設のムーミン+スヌーピー展は見れたよ‼

5時からライトアップしてたムーミンガーデンのイルミネーション見て帰ってきたよ。

ちゃっかりムーミングッズ(というかスナフキングッズだけど‼)も買ってきた(^o^)v
d0000459_15385559.jpg

d0000459_15392085.jpg

d0000459_21551010.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 21:55 | お出かけ

秋ですねぇ 9/27

d0000459_19492355.jpg

d0000459_19492377.jpg

d0000459_19492439.jpg

d0000459_19492473.jpg

9月27日

松山 見奈良のコスモス畑。

…秋ですねぇ(*^_^*)
[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 19:49 | お出かけ
9月22日

歴男(レキダン)達に連れられ…
岡山 津山城跡 なぅ。

津山ホルモンうどんも食べてきたよ~
テンション高っ‼
d0000459_15262088.jpg

d0000459_15264576.jpg

d0000459_15281414.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-12-20 08:35 | お出かけ

記念樹&公園 2015.4/2

4月2日(木)
今日は、仕事終わって T・Yと 姪っ子連れて K公園へ。
T・Yの記念樹のところで アイス食べて、公園でがっつり遊んできました。
d0000459_18395559.jpg

飲み物・おやつ 持って・・・!!
ちょっとした お花見。
ちと 疲れたけど楽しかった~!!
d0000459_18344617.jpg

d0000459_18355260.jpg
 
[PR]
by yuutai-say | 2015-05-08 18:36 | お出かけ
d0000459_15585125.jpg

♪須崎の鍋焼きラ~メン あっったかいんだからぁ~!!

in 高知 橋本食堂
[PR]
by yuutai-say | 2015-03-02 15:58 | お出かけ
1月24日(土)

今日は またまた 松山城。何回目?!
ロープウェイじゃなく 歩いて登ってきた(-_-;)

あ、松山城 行く前に 松山名物の鍋焼きうどん食べて・・・(ちょっと甘めのおダシが特徴)
d0000459_10351926.jpg


全国で 松山が1番目に咲きはじめた っていうウメ。(お城の公園の) 
d0000459_10355333.jpg

d0000459_10363788.jpg

お城の中は 何回も見てるからスルーしたケド(^.^)/~~~ ↑ 真ん中は城主モデル?のキャラよしあきくん

街中 うろうろしてた時に 坊っちゃん列車もおったよ~
貴重なのかと思って 撮ったけど その後 2~3回 見た(笑)
d0000459_1037228.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-01-26 10:37 | お出かけ

淡路島へ  1/11

1月11日(日)
今日は、じぃじ・ばぁばも一緒に 淡路島へ。
道の駅で 昼ごはん 食べて(海鮮丼とか 明石焼き、焼き牡蠣等・・・)
d0000459_2347488.jpg

d0000459_2347246.jpg

           ↓
たこせんべいの里で せんべいの試食いっぱいして(ちゃんと買って帰ったよ!!) 
           ↓
灘黒岩水仙郷へ  スイセン いい匂いで キレイだったよ~
(トイレの匂いとか言わないの~!!)
d0000459_23475310.jpg

d0000459_23483039.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2015-01-17 23:51 | お出かけ