男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:作る( 67 )

7月16日(水)

白ネギ 刻んでたら・・・

ハートがいっぱ~い!!(笑)
d0000459_0101063.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-08-11 00:10 | 作る
d0000459_22572888.jpg

こないだ イオン行った時に 見つけたパズル。
WACHIFIELD『ダヤン、朝露を見る』 108ピース。

『プリズムアート』って 透明なピース!!
パズルパネル(フレーム)も専用のやつ。

透けてるの わかる???


ネコ好きの友達に 誕生日プレゼントとしてあげました(^o^)v
[PR]
by yuutai-say | 2014-03-21 22:52 | 作る
d0000459_1641423.jpg


11月24日(日)
デコ・クラフト 『落ち葉の中のかくれんぼ』できました!
[PR]
by yuutai-say | 2013-12-02 16:04 | 作る
d0000459_16515823.jpg

Deco*craft
『ハロウィン ガーデン』できました!!


ハロウィンまでに間に合ったぁ~(^-^)/


あとひとつ 未完成のものがある‥‥

また 時間をみつけて 作ります。
[PR]
by yuutai-say | 2013-10-07 16:51 | 作る
d0000459_16372294.jpg

左上 4月号 『雨やどり』       右上 5月号 『流れ星をつかまえたくて』
左下 6月号 『スイカが大好き』   右下 7月号 『月夜の音楽会』
(共同購入で注文したものが 毎月届くようになってます)
こないだ 完成した 『月夜の音楽会』です。
d0000459_164123.jpg


Lineで投稿したら 「売るん?」って聞かれて(^_^;)
「買うてくれるん」?

・・・まだ 作ってないのが 2つあります(・_・;)
[PR]
by yuutai-say | 2013-09-26 17:16 | 作る
『砥部焼の絵付け体験(再び)』の時の 砥部焼が焼きあがって 今日 届きました!!

Yの中鉢 (焼く前) ↓  ちなみに真ん中の○6つは 家紋だそうです。横にメモ帳あるでしょ。
d0000459_22191611.jpg

Yの (焼き上がり) ↓  
d0000459_22151622.jpg

Tの正方皿 (焼く前) ↓
d0000459_22295625.jpg

Tの (焼き上がり) ↓
d0000459_22275744.jpg

私の中鉢 (焼く前) ↓
d0000459_22203835.jpg

私の (焼き上がり) ↓
d0000459_22153715.jpg


だいぶ 雰囲気 変わるでしょう?
砥部焼は、しっかりしてて 割れにくいから さっそく 料理に使いま~す!!
[PR]
by yuutai-say | 2013-09-08 22:16 | 作る

お絵描き

『夏休み 思い出絵日記を 12cmのケーキにしてプレゼント』っていう 
ケーキ屋さんの企画の為に T・Yに描かせました!
9月1日に 取りに行きます。

1家庭1つなので T・Y 合作です。
お城の 細かい所は Yが。 マジックで 縁取りは Tが。
T・Yそれぞれの自分の絵は 自分で塗りました。
ほっとくと かなり 細かい絵になりそうだったので、ちょっと簡略化しました・・・。
d0000459_16394755.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-08-24 16:45 | 作る

デコ・クラフト ③

d0000459_16211728.jpg

8月10日

デコ・クラフト③ 『スイカが大好きF994.gif

完成!!



ブログにアップするの 忘れてた(^^;
[PR]
by yuutai-say | 2013-08-10 16:21 | 作る

デコクラフト  ②

d0000459_22583716.jpg

デコ クラフト
『流れ星をつかまえたくて』完成!!
(たぶん6月号なんだけど 今頃 完成しました。)


○ープの共同購入で 買ったやつ、まだ 2つある。

いつ 作ろぅ‥‥(^_^;)

(アイロン台の上でいつも作業してます。)
[PR]
by yuutai-say | 2013-07-15 22:58 | 作る

デコクラフト

デコクラフト 『雨やどり』 作ったよ。
○ープの共購で買ってたんだけど 作る余裕なくて・・・

やっと 完成♪
d0000459_20113839.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2013-07-05 20:13 | 作る