男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

カテゴリ:その他( 144 )

2016.2/26
朝 見てたTVで言ってたけど 3月は特に危険!!だそうです。
両耳イヤホン、スマホいじりながら、電話しながら の自転車多いもんねぇ・・・。
でも 道路交通法違反ですよ!!
自転車で歩行者はねた場合、賠償金請求 9,500万とかの実例あり( TДT)

自転車安全利用セミナーってので 特典つきのものもあるそぅです。
中・高生 是非受けてほしい!!
T・Yには なにかにつけて 言ってます。
(口うるさい母だろうね(・・;))

愛媛県は ヘルメット着用率日本一(67.6%)だって~!!
しまなみサイクリング推進してるだけのことあるね(*^_^*)
  ↓          ↓
イヤホン聴きながら自転車運転、女性はね死なせた学生に有罪判決 千葉地裁
[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 11:07 | その他
d0000459_10453361.jpg

2016 2/5
マ、マ、マチルダさん!!(笑)


わかる人には わかるやつ!?(*^▽^*)
[PR]
by yuutai-say | 2016-03-10 10:45 | その他

また 当たった~‼ 11/27

d0000459_2142256.jpg

11月27日

また 当たった‼\(◎o◎)/
私の名前で出してたやつ‼(^o^)v

なんか ツイてるのか⁉

…とゆーことで、年末ジャンボ宝くじ買ってみた。
当たったらいいなぁ…(*^O^*)
[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 21:42 | その他

当たった~~~‼

d0000459_2133404.jpg

d0000459_21334049.jpg

当たった~~~‼

ヤマザキ秋のおいしいキャンペーン
Tの名前で応募してたやつが 当たった‼ (^o^)(^o^)(^o^)

チップスターやナビスコ リッツ、不二家 チョコとかミルキーとか…いっっっぱい入ってる‼(*^_^*)

早速 部屋にいるに 知らせに行ったら 宿題途中で寝てた(*_*)
起こして知らせたけど 「ふーん」 …以上(-_-;)
[PR]
by yuutai-say | 2015-12-21 21:33 | その他
8月7日(金)
朝、TV見てたら 相川七瀬の新曲PV(←YouTube 動画に飛びます)にエグスプロージョン&トレンディエンジェル斉藤が出てて 一緒にダンスしてて。
「やっぱり・・・!!!?」って思った。 

ずっと『ペリー来航』と相川七瀬の『BREAK OUT!!』が重なって 頭から離れんかったんよ~。

『ペリー来航』の音源としてエグスプロージョンが相川七瀬のところに 挨拶に行って、そこで OKもらうと共にエグスプロージョンが 相川七瀬から 「今度 PVに出て~!!」ってオファー受けたとか。

やっぱ 相川七瀬  関西人だわ~ww
[PR]
by yuutai-say | 2015-08-25 18:39 | その他
11月15日(土)
ムーミン(というかスナフキン!!)グッズが増えたぁ~!!

妹達にもらった 1ヶ月遅れの 誕プレ♪
(ほかにも入ってたけど・・・ダイエット茶とか・・・(^_^;))
d0000459_18244264.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-12-02 18:24 | その他

当たった~

d0000459_2111778.jpg

さっき 届いた。
リポDのWチャンス賞 とぉちゃんの名前で出したやつ。


思わぬ誕生プレゼント(^o^)v
[PR]
by yuutai-say | 2014-10-21 18:31 | その他

キレイな夕焼け

10月10日(金)

台風19号接近中とは思えない 
キレイな夕焼け・・・
d0000459_16185260.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-10-11 16:19 | その他
ムーミングッズが 徐々に増えています♪
d0000459_16225248.jpg

左:長袖トレーナー 右:半袖Tシャツ
d0000459_16293311.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-10-11 16:00 | その他
いつからいるのか わからないけど もともと T・Yが釣ってきたザリガニ。
世話してるのは、私・・・(-_-;) 

一時 大量繁殖してたけど、結局 この2匹に なりました。
仲良く?2匹並んで出迎えてくれたので 写真撮ってみた・・・(・・;)

私も 直接は 触れないから ♂なのか♀なのか わからない。
仲良くしてるから ♂と♀ なのかも・・・。
青い方 ハサミがないから もし ♂同士なら 既に 殺られてるのかもっ(~_~)
d0000459_20254598.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2014-05-18 20:25 | その他