人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

予想通り、予想以上?!②

木曜日の夜 MAX40.3℃の大熱を出したT。
次の日(金)は、じぃじ・ばぁばは 組合の旅行で朝早くから不在。とぉちゃんが、休みをとってくれた。

やたら熱が高いので、もしかして 新型インフルエンザ?どっかでもらってきた?と 思い、一応 発熱相談センターに問い合わせた。「新型ではないでしょう。様子見て 近くの病院へ」って。

私は仕事を休めず、Yを学校へ送り出して 自分も出勤。とぉちゃんにK病院へ連れて行ってもらった。
喉が腫れている(扁桃炎)から熱が高い ということ。
金曜日の夜から土曜日も 咳がひどいのと熱が高いのとで、かなりしんどそう・・・。坐薬入れても38.5℃以下には下がらないし、3・4時間くらいでまた熱が上がる。しんどくて寝たいのに 咳がひどくて起こされてしまう。吸入を ちょくちょくしてるけどそれでも なかなか治まらない。
昨日は なんとか食べていたごはんも あまり食べれないみたい。
また 体重 減っちゃうよぉ。
早く 治って、元気になってよT。
by yuutai-say | 2009-06-21 07:56 | 育児