人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

来週から・・・

来週から 5時間授業と、そうじ が始まるんだって。月・火・水・金は5時間授業だって。
とりあえず来週は 水・金が5時間授業。
5時間授業の時は、3時10分頃 下校。
あと 今は、宿題は こくご一枚、さんすう一枚のプリントだけだったのが、国語の音読もプラスされるみたい。毎日 音読させて「チェックカードにサインして持たせてください」 だって。

まぁ、5時間授業になっても 昼休みで遊べる時間が増えるから、毎日の「児童センター行ってい~い?」がなくなるかもね~。
by yuutai-say | 2009-05-08 13:36 | 学校