男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。

by yuutai-say

春休み 週末旅行

4月4日(土)・5日(日)
家族4人で 1日目は、神戸 須磨海浜水族園へ。
やはり、週末ってことで  家族連れやカップルがいっぱい。
着いてすぐ イルカショーがある ってことでイルカライブ館へ。
ショーでは、豪快なジャンプで 1階席前方は 水しぶきでビチョビチョ!
その後 イルカタッチ&握手 ってのがあったけど 3名限定だし 身長130㎝以上が対象だって。
残念・・と思ったのは 大人だけでT・Yは興味なしの様子。(-_-;)
d0000459_22471797.jpgイルカ→ラッコ→ペンギン・・・と見た後、遊園地的な遊び場へまっしぐら。
お天気も イマイチだし、1つだけね!と乗り物に乗った。
早めに 昼食を と思って、レストランへ行くと 既に混んでて入り口の外まで並んでる!!
しょうがないから 屋外に並んでいる屋台で Yと私は ラーメン、Tは たこ焼き、とーちゃんは カレーライスを買って ベンチで食べて・・・いたら雨がパラパラ降り出して、あわてて 屋根のある所のベンチへと移動。
d0000459_22481793.jpgその後は 本館入ってすぐの大水槽から順に見て回り、雨を避けて建物から建物へとダッシュ。
タッチプールでは、ヒトデを触ってみた。(Yは平気だけど、Tは逃亡)
お土産を買ったり おやつを食べたりした後、その日の宿へ。

日帰りでも 行ける距離だけど、3日前に ネットで、淡路の民宿の「ピカピカの一年生割引」ってのを見つけて 一泊することにした。民宿に泊まるのは 初めてだったけど、部屋へ案内されて 入ると こたつがあったりして アットホーム・・というか 田舎のおばあちゃん家に来た って感じだった。全体的に 階段が多くて、階段の途中からお風呂の脱衣所があったり(仕切ってあるけどね)、食堂への階段は 急でちょっと恐かった。
リーズナブルだからか、けっこう 他にもお客さんがいた。近くに 立派なホテルや旅館があるけど 民宿が好き って人もいるんだろうなぁ。
ごはんもおいしかった。お刺身大好きなT・Yは お刺身ばっか食べてた。でも ステーキもあって 柔らかくておいしかった。子ども用は 小さめに切ってくれてて。
そうそう 淡路といえば たまねぎらしく、ステーキと一緒に焼いたたまねぎが甘くておいしかった!))^o^((☆

2~3年前にも 一度来た事がある。その時は、まだ T・Yが1人で乗れるアトラクションがほとんどなくて、幼児向け乗り物コーナーと その時 開催されてたボウケンジャーショーを見た くらい。
でも 今回は全部1人で乗れる!!(^_^)v
ベイサイドカート(ゴーカート)→ワールドクルーズ→芝すべり→ロマンチックドライブ→ファンタジートレイン→メリーゴーランド・・・昼食は、海の見えるレストランで Tはお子様カレー、Yはきつねうどん、とーちゃんは スタミナ丼、私はロコモコ(ハンバーグ丼)。天気は良かったから 外のテーブルで食べてたんだけど 風が冷たくて やっぱりレストランの中で食べた(^_^;)
その後 フライングメリーに乗って、出口近くの くじ引きで駄々をこねて1回ずつくじ引き。
そして 移動。(ONOKOROから19,1kmという)淡路ファームパーク イングランドの丘へ。
ここは、お花いっぱい&動物もいる&遊具もある!
で、コアラ 超かわゆす!(ギザ かわゆす?!)
うさぎを抱っこさせてもらったり、ゴーカートやおもしろ自転車に乗ったり、ソフトクリームを食べたり 春を堪能しました!

帰りの車では 2人共、いや 私も ぐっすり。(-.-)(-.-)(-_-)zzz
ごめんね。とーちゃん。お疲れ様・・・。

8日(水)は、いよいよ 入学式。
♪ドッキ ドキ ドン!一年生。
by yuutai-say | 2009-04-06 21:54 | お出かけ