人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

ふたご遠足~!

今日は、ふたご友達みんなで 海の近くの公園へ。
お弁当 持参で、気分は 遠足(^o^)/♪ 
双子、三つ子を持つお母さん達 6組が集まって 子供を遊ばせながら、話に花を咲かせました。
知らない人が見たらびっくりするくらい 同じ顔が2つ(3つ)づつ。(^_^)(^_^)ふたご遠足~!_d0000459_16111570.jpg

実は 地元に双子、三つ子を持つお母さん達の集まり、「ふたごクラブ」というのがあって、だいたい月2回、 公民館の一室を借りての[定例会] と おもちゃ図書館で子供達を遊ばせながらの[交流会]が あって。
先週の交流会で 「今度、お弁当持って、M公園行こうよ!」ってことに なったんです。
今の時期、児童センターのサークルやクラブもお休みで みんな 遊びに行く所に困っているようで。
先週の交流会では、参加できなかった人にも 連絡取って、最終的に6組も集まりました。

この公園は わりと最近できた公園で、芝生の上に すべり台やシーソー、ブランコなどがあって 広くて 見渡せるし 周りを囲っているので、自由に子供達を遊ばせておけます。

うちの子達は ここの公園に来るのは2回目。前回は、土曜日で 隣のグランドでサッカーの試合をしていて 小学生のサッカー少年がいっぱい いたので 30分くらいで帰っちゃいましたが。

うちの子達は、シーソーが気に入ったようで ギ~コン パ~タン・・・・・・。
すべり台にも無謀にも一人で上って、でも 怖かったのか うつぶせで 足から滑り降りてきました。(^_^;) 
友達の三輪車や手押し車を借りて乗ったり(でも 自分ではこげない) お昼にはみんなで シートを広げて お弁当食べて。ふたご遠足~!_d0000459_162477.jpg

お天気 良かったし、ちょっと風が強かったけど 春風だから、寒いってほどではなく 子供達もとっても 楽しかったようです!

お弁当の後 眠くなってグズグズ言い出した子もいたので、その後 解散ってことで、「次回はお花見しよう~(^o^)/」なんて 話がでています。 
by yuutai-say | 2005-03-31 16:58 | ふたごの日常