人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

T&Y大活躍

今日は、保育園お迎え後 T&Yを 私の職場○-プへ車で連れて行って。
お買い物メモと お金・○-プカード・お買い物袋を入れた巾着を持たせて T&Yに買い物をお願いした。私は車で待機。

メモには、
「・とうふ(きぬ)2つ
・まーぼーどうふのもと(あまくち 1つ、ちゅうから 1つ)
・からあげ
・ういんなー
・ほうれんそう    」

もうひとつ

「<ぱんやさんで>
・かれーぱん 1つ
・Yちゃんのほしいの 1つ・Tちゃんのほしいの 1つ・ちょこくろわっさん 2つ」

私が人混みをウロウロしてインフルエンザ菌 巻き散らしてしまうといけないから。
○-プなら、T&Yがうちの子だと知ってて、見守ってくれる環境があるから 心配いらないし。

15分~20分後(私にとってはもっと長かった気がしますが)、職場のMさんに見送られて 2人が店から 出てきた。「ちゃんと買えたよ~!」って。とっても嬉しそう。お店の人に誉めてもらったのかな?
後で聞いたら、「まーぼーどうふのもとはわからんかったけん、おばちゃん 教えてくれた」「Yちゃん、千円と500円出したらええと思って出したんよ。」って。o(^-^)o
でも T「Yちゃん かれーぱん落とした」・・とも。(-_-;)
パン屋さん ごめんなさい!!m(_ _)m
「・・だって、Tちゃん 持って って言ったのにぃ・・」とブツブツ言ってましたが。

T&Yのおかげで、夕食は麻婆豆腐とほうれん草と卵のスープ、唐揚げ。
明日も頼むよ!T&Y。(^-^)ノ~~
by yuutai-say | 2009-01-20 23:31 | 育児