男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

ほんまにあった~!!

12月25日
Yの今日の第一声。「ほんまにあった~!!」
サンタさんからのプレゼントが 「ほんまにあった」です。

今までも あったでしょ?
・・・でも 保育園ではクリスマス前に、「友達のお兄ちゃん お母さんの言う事 聞かんかったけん、サンタさんからプレゼントなかったんだって!!」「えぇ~!!」なんて 話があったらしく、ちょっと危機感を 持っていたのか?
そういえば 2日前に とおちゃんに「言う事 聞かんかったら、サンタさん こんよ!!はよ 寝なさい!!」って ちょっとキツめに怒られてたなぁ。
いつもだったら ちょっと怒られたくらいでは ケロッとしているYが、その日は 泣きながら布団に入って。布団の中で、かあちゃんと 「もう寝る時間 きとるのに、いつまでも 遊びよるけん 怒られたんでしょ?」「誰が 悪いん?」「早く 寝ん子の所にはサンタさん こんかもよ?」・・・というような 話をしたのでした。

「ほんまにあった~!!」の Yのでっかい声で、Tも起きて「ほんまじゃ~!やった~!!」
起きてすぐなのに、「遊んでいい?」と2人 目を キラキラ☆
「お着替えしてからね。ごはんできたら 片付けよ!」と 言うと、いつもは やたら時間がかかる お着替えもあっという間にすませて 早速 遊んでいました。

ちなみに 今年は サンタさんからは、ポケモン カードスタジアム
ポケモン メガコロシアムでした。
じいちゃん・ばあちゃんサンタさんからは、おもちゃが3つも4つもになると 片付けに困るので、“瞬足”の靴 今のより 大きいサイズのもの と ポケモンのワーク をもらいました。


※方言 丸出し そのまま 書いたので 意味が 分からなかったら ごめんなさい。
[PR]
by yuutai-say | 2008-12-25 22:40 | イベント