男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

車でお昼寝

d0000459_2362035.jpg

12月17日(水)
今日は、T・Yが 生まれた病院での予約診察。
保育園はお休みして、(とぉちゃんも仕事を休んで)高速使って1時間半~2時間くらいの距離の病院へ。
T・Yは、未熟児だった為 発達の検査が定期的に必要 と 今回は、就学前の検査。「臨床心理検査」とかいうやつで、ひとりずつに担当のお医者さんがついて「ゲームとかクイズするよ~」と別々の部屋に連れて行かれ、「お母さん達は お待ちください、約1時間かかります」・・・(-_-;)
で、とぉちゃんは その間 持ってきたDSでゲーム。私は 売店で テレビガイド買ってきて読んだり・・。
なんとか1時間過ごし、先にTが 出てきて「お母さん、お話聞かせてもらっていいですか?」と気になることないですか?とか 小学校は どこに行くんですか?とか・・、Yの方は とぉちゃんが「特にないです」とたいした話はしてないらしい。で午前の診察は終わり、病院の外へ出て 昼ごはん。
午後は、午前中の検査の結果や 問診 等・・・「精神的発達は 異常なしです」「検査結果も優秀ですよ、2人共」と太鼓判。

でも 疲れたのか、帰りの車では 2人共 ぐっすり・・・(-.-)Zzz(-.-)Zzz
[PR]
by yuutai-say | 2008-12-17 23:06 | お出かけ