男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

初サーキット?!

11月2日(日)

MAZDA Fan Circuit Day in 岡山 & nsc2008 OKAYAMA CHALLENGE CUP RACEに 行ってきました。

何故 突然?!って感じですが、実は とおちゃんが マツダにダメもとで応募してたやつが 抽選 当たったんです。
実は、とおちゃん 超クルマ好き。
ブログにはアップできなかったけど 夏に マツダの本社工場見学ツアーにも4人で参加したんだよ。

・・・ってことで 朝 8:00過ぎには 出発し、岡山国際サーキットまで 行ってきました。
子ども向けのイベントもあって、着いて一番に KIDS ペダルカーレースの予選に参加。
係りの人が スタートの時に ちょっと後ろから押してくれたおかげ?で 2人とも なかなかのタイムで 決勝進出 決定だったらしい。
決勝レースは 午後12:20~ってことで それまで MAZDAサーキット トライアルで走ってる レースを見たり、パドックに停めている車を見たり、軽く 昼食も食べて 集合場所へ。
d0000459_22313756.jpg

d0000459_22322435.jpg

予選の時は、普通の観客通り道のところで やったんだけど、決勝レースは、本物の サーキットコースで!!(って言ってもペダルカーだから距離は20メートルだけど) 

本物のアナウンスで 「1号車 ○○ ○○○選手!~・・・・」って名前紹介してくれたり。
1人ずつ インタビューとかされて 「今の意気込みは?!」とか 聞かれてたけど 5歳の子に「意気込み」は わかんないでしょ?(^_^;) 首かしげてた。
選手は 6人。みんな 5歳の男の子。

旗が振られて 「スタート!!」
・・・でも TもYも 最初の 踏み込みができないらしく どんどん離され、Tは なんとか4着。
Yは ゴールの前をお友達に塞がれ ゴールできず6着。(^_^;)

で これまた本物の 表彰台で1人ずつ表彰。
6位の子まで トロフィーとロードスターのミニカー、それから ブリジストンの立派なキャップまでもらいました! 
d0000459_22331334.jpg

順位はともかく・・・何年後かに 2人で またこのコースで 本物のレースカーで走ってたらすごいよね~。・・・って夢のような話だけど。

・・・ちなみに この日は、イベントの最後に マツダ車 乗ってる人なら 誰でも無料で参加できる サーキット・パレードランがあったんだよ。
とおちゃんも参加したかったみたいだけど、帰りが 遅くなっちゃうから 断念したみたい。

帰りは、くねくね道で 私は 車酔い・・・。(行きは同じくねくね道でも大丈夫だったのに・・・) 
ほとんど ずっと寝てました。子ども達も 疲れたのか お昼寝。
でも Yはちゃっかり 瀬戸大橋をバックに写真 撮ってもらってた。

・・・楽しかったんだけど、あのくねくね道・・・また 行きたいとは 思えない・・・ゴメン とおちゃん。
[PR]
by yuutai-say | 2008-11-02 22:00 | お出かけ