男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

いとこの結婚式

10月19日(日)
私のいとこの結婚式があり T・Yを連れて 行ってきました。
実は T・Y、大役を任されていて、〈エンジェル・サービス〉で 花束を新郎・新婦に 渡すことになっていたんです。

T・Yは 物心ついてからの 結婚式は 初めて。(まだ 赤ちゃんの時に旦那のいとこの結婚式には 連れて行ったことがありますが。) 
いちおー 前もって 説明はしておいたけど、「いつ~?」「まだ~?」って感じで 両家の親戚の顔合わせ・自己紹介の時や(Tは 自分で大きい声で名前を言えました!) 集合写真の時や、チャペルでの式の時も 落ち着かないようでした。

d0000459_23513112.jpg

d0000459_23515035.jpg

披露宴会場に移動し、テーブルにつくと T・Yには お子様ランチとゴーオンジャーのパズル&ガム。乾杯が 終わると 必死で食べていました。(でも、普段 いいもの食べさせてないみたいで 恥ずかしいんですけど~!?)

ちょっとリラックスしたのか 余興でカラオケ歌っているのを見て 「僕も歌いたい~」とTが言い出した。え!いやいや、君たち 結婚式の余興で歌う 歌なんか 知らんでしょ?と思いつつ 叔母さん、司会のお姉さんに相談。「新婦さん お色直しでいないけど いい?」とOKをもらいました。( ^_^;)
子ども達は、羞恥心の「泣かないで」がいい と言っていたのですが、そんなに 新しい曲はなくて 結局 「めざせ!ポケモンマスター」を歌いました。でも この歌、早口言葉みたいな所があって 半分くらいしか 歌えてなかったんだよね・・・。 でも 人前で歌いたがる 2人は もしや将来 大物かも?!
d0000459_23551249.jpg

d0000459_082652.jpg


〈エンジェル・サービス〉も無事に終え、ごぼうびももらって みんなに 褒められ ご機嫌な2人。

なんか とってもいい雰囲気の式で (新郎は男前!だし 新婦はキレイ!!で笑顔がいい。) ほんわか あったかい気持ちになりました。
幸せを分けて貰った って感じ。ちゃんと ツボは抑えてるし。
いいサプライズ企画もあり、 新郎の妹夫婦が転勤などがあって結婚式を挙げれてない ということで ケーキ入刀を妹夫婦と4人で とか、 新婦の兄が新郎・新婦の軌跡のスライドビデオを作ってくれたり とか、新郎が一時退場する時 叔母さん(新郎の母)と仲良くおててつないで とか、締めは 新婦さんから両親への手紙とか(これは必須でしょ!?)
ブーケトスの代わりに、未婚の女性向けに 長~いひも先にブーケか?チュッパチャップスか?っていうクジで 見事 妹Aが ブーケをゲットしました!(妹Eは チュッパチャップスでした・・)

結婚式 っていいよねぇ。
とにかく T・Yには 楽しい一日になったのでは ないでしょうか・・・。
Tも君&Iちゃん お幸せに・・・♪

この写真ものちほど・・・

10月25日 写真アップしました。
[PR]
by yuutai-say | 2008-10-21 13:41 | イベント