人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

保育園 最後の運動会

9月20日に予定されてた保育園の 運動会。
しかし 台風13号接近の予想で 前もって 延期された。
保育園は 小学校みたく 連絡網がないから 当日の朝になって延期の連絡なんてできないし、保護者の仕事の都合なども 前もってわかってれば なんとかなるもんね。
保育園 最後の運動会_d0000459_0244635.jpg
保育園 最後の運動会_d0000459_0251245.jpg

・・・で 延期された 9月26日(木)
晴天ではないけど、 ガンガンに晴れてなくて 逆に 運動会日和かな?
子どもたちは、8:30までに登園。・・・って言ってても 9:00ギリギリに来る子もいる(~_~)
でもなんとか 9:00に開始。
昨年・一昨年は、1番が 年長の 鼓隊演奏で 後半 鼓隊演奏に合わせて園児入場なんだけど 今年は、鼓隊は中盤に。
T・Yの出番は、開会式(はじめのことば)後 1番 たまいれ、続いて 2番 つなひき  4番 かけっこ 6番 (親子競技) タンカリレー 15番 鼓隊 18番 クラス対抗リレー 19番 親子ダンス 閉会式(おわりのことば)→おみやげわたし
保育園 最後の運動会_d0000459_0255734.jpg
保育園 最後の運動会_d0000459_0262285.jpg

今年は、旦那がカメラ係(この日の為に いいカメラを購入したので)、私は ビデオ係。
当日は 撮るのに必死で 子どの達の競技・演技を ゆっくり 見ることができませんでしたぁ・・・
同じ日の夜 「ビデオ上映会」と言って ひぃばぁばのお宅へ。
そこでも 子ども達に邪魔されて ゆっくり 見ることができませんでした。
子ども達の成長を 噛みしめて見たかったのに・・・

今度 休みの日に ひとりでゆっくり 成長を噛みしめながら 見ます。 
by yuutai-say | 2008-09-26 20:44 | イベント