男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

ぞろぞろ・・・ってなんすか?

7月11日(金)の朝の 会話

私:「(検温後) Tちゃん お熱なし。プールどうする?」
T:「ぼく プール せん。まだちょっとお鼻出よるけん」
私:「Yちゃん、今日 プールどうする?お熱はないよ。ちょっと お鼻 出よるけど。」
Y:「プール お休みする。お鼻 ぞろぞろやけん」
私:「・・・? ぞろぞろってなに?」
  「ずるずるだろ?!」(^_^;)

時々 表現がおかしい2人。
「なんの聞こえ?」→「何の音?」のことだと思われる。
「この入れバコに入れよ~」→「この箱に入れよ~」でいいんじゃない?
[PR]
by yuutai-say | 2008-07-11 17:28 | ふたごの日常