男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

水族館&遊園地!! ②

次の日は、すっごい いい天気!朝食は バイキングで 「好きなもの食べていいんよ!」と言うと テンションの上がる2人 と 私達。
朝食を いつもよりしっかり食べて、チェックアウト。 遊園地 開園前には 到着。
d0000459_22194391.jpg

T・Yは、SW(スペースワールド)のキャラクターの着ぐるみの人と 追いかけっこ。
開園と 同時に 中へ。
まずは 小さい子ども向けのアトラクションの所へ。

その後も 子ども達の乗れそうなやつを 親子で とか 子ども達だけで 楽しんでたんだけど、Yが 「これ乗りたい~」と ジェットコースター系のものに 乗ると言い出した。
私は のどが渇いて ジュース買ったやつ(しかも紙コップの)が 残ってたから 「んじゃ 乗っておいで~」と旦那とT・Yを 送り出した。

が!!
「次かな?」と カメラをスタンバイしていると 
「ぎや~~!」「こわいぃ~~」「いやじゃ~」「おりる~!!」って声が。 TとYだ!! 
・・・思った以上に 子ども達には 絶叫系ジェットコースターだったようだ。
降り口に迎えに行くと Yは かなり泣き叫んでたようで、旦那に抱っこされて出てきた。
意外にTは 「おもしろかったよ」とちょっと 無理して 言ってた。「ホンマかい!」って感じだけど。

あぁ、もうひとつ T・Yが 泣いたやつあったな。
映画館みたいなところで 3Dメガネかけて 動物の映画見てると ヘビが目の前まで でてきたり(・・るように見えるの) 時々 イスの顔の横から 風がプシュー!!って出てきたりすんの。それが 怖かったらしくて すっごい 「ぎゃ~」「いや!こわい!!」って声が響いてた。 

この日は 昨日の天気が嘘のように めっちゃいい天気で 子ども達は 汗かいて遊んでた。

帰り際に 「お土産 買おう」ってお土産やさんに 入ったけど また 子ども達にせかされて じっくり 買い物できなかった・・・。
甥っ子や姪っ子にも 何か 買ってあげればよかった・・・ってあとから 思ったんだけどね。
出口の前では、来た時に 入り口近くで 写真 撮ってくれたのを 販売してて 抽選で当たればプレゼントでくれるとか。でも 抽選は ハズレ。
せっかくだし きれいに撮れてるから 購入することに。
でも その間も 待てない2人は、「早よ 帰ろや~」・・・と出口で 今にも 出て行きそう。
困ったモンだ。

車に乗ってからは、すぐに お昼寝タイム。
「え、うそ?!」ってくらい すぐ2人共 寝てた。
高速&一般道 走って、途中で SAで休憩したり 夕食も食べて 家に着いたのは、夜9時頃。子ども達は そのまま 就寝 って感じでした。   
[PR]
by yuutai-say | 2008-05-20 11:30 | お出かけ