人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

ふたごクラブでいちご狩り

5月12日(月)
この日は T・Yは 保育園。
私は、午前中 ふたごクラブのお手伝いに。
今月のふたごクラブは、「いちご狩り」でした。
T・Yも連れて行ってやってもよかったんだけど、私は 午後から 仕事があるし、それにTは あんまり 果物を食べないから 喜ばないだろう・・と思って。
ふたごクラブでいちご狩り_d0000459_1033951.jpg

現地 集合で 集合場所に着くと 甘~い香りが漂ってきた。
一人ずつ いちごのヘタを入れるための 紙コップをもらって いちご狩り 開始~!

やっぱり 採り立ては甘~い!!種類も、レッドパール・さちおとめ・・・と4種ほどあって、食べ放題!!
ふたごクラブは、保育園や幼稚園に入る前の 小さい子ばかりなので 誰が大変!って お母さん。
一番小さい ふたごちゃん連れのHさんに付いて いちごをプチッと採って「どうぞ」って子ども達にあげつつ、自分のおみやげ用の いちごを箱に詰めていく。 
よちよち歩きのFくん・Aちゃんに いちごを「どうぞ」ってあげると ちっちゃい口に おっきないちごをぱくっ!と一口で食べちゃう。可愛い~!かなり いちご好きのようだ!!
最初は ちょっと人見知りしてたけど、餌付け(?)に成功し 手をつないでくれるように。
ほかの子も やっぱり かなりの いちご好きらしく、「まだ 食べれるの?!」ってくらい食べてた。

1時間くらいたった頃、お腹いっぱいで 眠くなってきた子も いて、自由解散に。
平日なので 時間制限はないらしいので、まだ 十分 食べてない人は もう少し 食べてていいよ ってことで。
何人かずつ 車まで 付き添って連れて行ってあげて、最後に 自分のお持ち帰り用のいちごのお支払い。100g140円って、高いのか安いのか ピンとこないが、自分で採って 持って帰れるんだから 十分満足!

今回 ふたごクラブでの いちご狩りは 初めてで、「土いじり・草いじりで 大変なことになりそうだからお休みします・・・」って人も いたのですが、思ってたより 大丈夫そうだった。

夕食後、「いちごいる人~?」と言ったら 案の定 Tは「いら~ん」だった。(ー_ー;)
「甘いよ。おいしいけん 1個だけ食べてみる?」と1個は 食べて「おいしいだろ?!」に「うん。」と言ってたけど、その後は 食べず・・・。
結局 Yと旦那が 「おいしい!!」とペロリでした。 
by yuutai-say | 2008-05-14 18:11 | ふたごの日常