人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

初めてのサーカス

4月22日(火)
市内で開催中の スーパードリームサーカス『西遊記』を 見に行きました。

職場の○ープで チケットが安く購入できたので、4人分 購入したんだけど、旦那は 「行ってこんかい(行っておいで)」って。つまり 自分は 別に行きたくない と。

ということで、友人Y嬢と 休みを調整して この日に 行くことにしたのだ。
子ども達は、午前中は保育園へ。

何日も前から、TVのサーカスの宣伝を見る度 「早~く 給食 食べとかな 置いて行くよ」と脅しをかけておいたので 12時半頃 保育園に お迎えに行くと Tは 既に食べ終わっていた!普段 時間のかかる子だけに 先生もビックリで 「今日は すごい早かったんですよ!バナナのおかわりもしました!」と報告してくれた。
私は 『バナナのおかわり』 のほうにビックリだったけど。もともと 果物をあまり食べない子で 家では ほとんどたべないから。
Yは あとバナナだけで、あわてて食べて 片付けてた。
その後、Y嬢を迎えに行くが、支度に時間がかかり、会場に着いたら すぐ始まった。

最初は、西遊記の話に添って 孫悟空、三蔵法師、猪八戒、紗悟浄などが登場し 合間でサーカス的な見せ場がある という感じでした。
さあ そろそろ 空中ブランコなどの大技モノか?と思っていたら、休憩に。一瞬 「え?もう終わり?!」と 思ったが。
舞台セットの入れ替えのためだろう。

この日は、けっこういい天気で テントの中は 蒸し風呂のよう。
子ども達も 汗をかいていたので、いったん テントの外へ。
うまい具合に そこには、ジュースやカキ氷、フライドポテトなどの売店があり カタコトの日本語で「いらっしゃいませ~」。
もちろん 「カキ氷 いる~!!」ってなことで しょーがないから買ってやった。
2つ買っても 食べる前に 溶かしてしまうだろうから 1つだけ。

第2部は 本格的なサーカス。大車輪に空中ブランコ、20本くらいのフープを一人でグルングルン回したり、天井くらいまである棒を使っての技 など・・・ 生で見たのは、子ども達は 初めて。 もしかしたら 私も初めてかも?
生で見ると 迫力ありますねぇ。

・・・ただ 普通にチケットを持っていても 正面では見れないのが、残念。
正面の S席、BOX席で 見るには、入場券プラス1,000円とか1,500円 要る。
さすがに 5歳の子2人と 大人2人で プラス4,000円は無理でしょうよ・・・。
入場券 普通に買ったら大人2,300円 子ども1,200円で よ?
ちょっと テントの柱が 邪魔だけど 十分 見れたよ。
ショーとショーのつなぎ役の ピエロとかが 正面の客しか相手しないのが ちょっと腹たったけどね。

でも きっと 子ども達にとっては、いい思い出になったはず・・・。

その後は、お茶したり 買い物したり 夕食も Y嬢と一緒に食べて、旦那には 吉牛のお持ち帰りを持って 帰りました。

Y嬢へ
言うことを聞かないやんちゃ坊’S T・Yに おつきあいいただき ありがとう。
次は、子ども抜きで ゆっくり お茶 or ランチしましょう。
by yuutai-say | 2008-05-14 18:09 | お出かけ