人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

1年で・・

1年で・・_d0000459_1027137.jpg

子ども達の 保育園のお帳面(シール帳)を 見てみると

去年よりは、欠席日数が減ったなぁ。
体も ひとまわり大きくなって、

T   19年4月 身長88.0㎝  
        体重10.6㎏
   20年3月 身長93.0㎝   
        体重12.2㎏

Y   19年4月 身長89.0㎝  
         体重11.8㎏
    20年3月 身長95.5㎝  
         体重13.4㎏

・・・と一年で 身長が5㎝~6㎝も伸びてた。
でも 体重は あんまりふえてないなぁ。病気する度 減ってるし・・(T_T)

全国平均で 見ると、3歳児なみで同じクラスの子達と比べると あたま1個分小さいんだけど、 小さいながらも しっかり成長しています!

5日には 入園・進級式です。年長クラスは 2クラスあるから たぶん別々のクラスになるかな?
保育園の 桜の木は八分咲き。5日に年長さんの 名札と帽子で 桜の木の下で写真を撮りたいなぁ。
by yuutai-say | 2008-04-03 10:33 | 育児