人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

ファミリー・サポートセンターの交流会

2月23日(土)
ファミリー・サポートセンターの交流会に 2人を連れて参加しました。
ファミリー・サポートサンターは、3年ぐらい前に 旦那の祖父が亡くなった時に、一度だけ 利用させてもらったのですが、交流会の案内などは いつも 来ていて、今回は ちょうど 私の仕事の休みの日だったので 参加することにしました。
ファミリー・サポートセンターの交流会_d0000459_22102944.jpg
今回の交流会の内容は、フラワーアレンジ(お雛さま)と簡単おやつでティーパーティでした。
で 作ったのがこれ。→
Tが お雛さま、Yが おだいり様を作りました。(^o^)

おやつは、サンドイッチ用のパンとクラッカーに 自分で好きな クリームやジャム、果物をはさんだり のせたりするだけ。材料を用意しておけばOKっていう ほんと簡単でおいしい。今回は お雛さまのフラワーアレンジだったので、雛あられも。
何故か2人とも 緑色の海苔あられだけ 残してた。

フラワーアレンジは、えらく 気に入ったようで、「保育園 持って行きたい~!」と言うので 帰りに お花や千代紙などを買って、帰ってから もうひとつ作りました。
私には お花の心というやつは あまりないので、いまひとつ って感じですが、今日の朝、保育園に持って行くと 喜んでもらえて よかったです。 

「交流会」ってほど 交流はできなかったのですが、たまには こういうの いいなぁ。また 機会があれば 参加したいです。
by yuutai-say | 2008-02-25 20:45 | 作る