人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

厄除け祈願

昨日、厄除け祈願に行ってきました。

前厄にあたる 去年は、超近距離通勤 途中に車を塀にぶつけてしまったり、保険証と診察券 一式 入っていたカバンを盗られて 返ってこなかったり ちくのうかもって言われたり、膀胱炎かもって言われたり(かも…だけで疑いは晴れましたけどね。)いろいろな事がありました…。

祖父が亡くなってから知ったのですが、祖父の母は33歳で、祖父の父は42歳で それぞれ亡くなっているんです。2人共 厄年の時に!昔は 厄年ってそれくらい影響が大きかったのかもしれませんね。ちなみに祖父は、明治生まれで、明治~大正~昭和~平成を生きてきたんだよ。きっと父母の分まで長生きしたんだねぇ。

どうか今年は何事もありませんように…(>人<)
by yuutai-say | 2008-02-03 23:40 | お出かけ