男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

保育園の発表会

かなり 遅くなってしまいましたが・・・
12月5日(水)・6日(木)
子ども達の 保育園の 発表会でした。

 Yは 前日の夜も 熱をだしていましたが、私は 発表会のために 5日(水)に仕事の休みを もらっていました。
一緒に ばぁばも 見に行く予定で、旦那も 直前にどーにか休みを取って 見に行くことになっていました。
 当日の朝、Yの熱は 36.7℃。・・・でも 無理させないほうがいいかなぁと、「ばぁばとお留守番」か「観客として参加」か・・・。
せっかく 発表会を見に来てくれると言ってた ばぁばに気の毒なので、「観客として参加」ということで、保育園へ。
Tは、「Yの分も がんばってね!!」と はりきって登園。
 
そろそろ 始まる・・という時に、園長先生が「お熱ないんだったら がんばってやってみる?」と誘いに来てくれました。「観客」の予定だったYは、ちょっと 乗り気じゃないようでしたが・・・

オペレッタでは「金のがちょう」 おじいさんの役をがんばってました。(T・Y同じ役)「一度 ついたら離れない~♪」なのに 前の子と離れてしまい どっと笑いも起こっていましたが そこはご愛嬌。(^_^;)
歌は「クラリネットをこわしちゃった」「さんぽ」。2人共 おっきな声で堂々と歌っていました!
合奏は 「白くまのワルツ」。Tは ウッドブロック、Yはタンバリン♪
Tは ちょっとボーッとしていたけど たたくところあってるのか~?
しばらく 練習していなかったYは、隣の子を見ながら がんばってました!

・・・不思議と その日は、Yは そのまま熱を出すこともなく 次の日の 発表会2日目もしっかり やりとげました。保育園から帰ってきて バタンキュ~(-_-)zzz でしたが、無理も無いですよね。 

写真 撮ったのに、暗くて 顔がはっきりわかりません・・・(>_<)
ビデオはしっかり 撮れていたので テレビにつないで 何度も見ていました。
[PR]
by yuutai-say | 2007-12-14 10:04 | イベント