男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

やっとアップ 運動会

とお~におわった運動会ですが・・・
風邪がなかなか 治りきらず、疲れもなかなか抜けず 毎日 栄養ドリンクのお世話になっている今日この頃。・・・大丈夫か!? 私。

9月22日(土)
子ども達の 保育園の運動会。私は 保護者会役員の為、道具の出し・入れ、補助のお手伝い。いちおー 我が子の競技の時には、手伝わなくてもいいように 担当を 決めているのに 出てこない役員もいる。(-_-♯)
おかげで 落ち着いて 我が子の競技が 見れやしない!

まぁでも 役員特権で、他の人は入れない ゴールの瞬間を激写できる位置をキープすることができた。
d0000459_2330033.jpg
ってゆっても、かけっこは 2人でビリ争いだし。
Yは ビリなのに笑顔でゴール!
(-_-;) 
障害走でも 2人でビリ争い。
でも ダンスはノリノリ♪
親子競技は、T&私 Y&とぉちゃんで参加。親が目隠しをして 子どもに引っ張られて定位置まで行き、その後は 親子でバトンを持ってポールを回ってきて 次の親子にタッチ!という 競技でした。目隠しされて子どもに引っ張られるって ちょっと恐かった(+_+)

d0000459_23301916.jpg
家に帰ってから とぉちゃんの撮ったビデオをゆっくり見ました。でも場所がイマイチだったようで 映せてない所もありました。
(保育園の門が 開く前から並んで 場所取りしないと なかなかいい場所は取れないらしい!)

来年は、うちの子達は 年長さん。
年長さんは 「運動会」と言えば「鼓隊!!」という感じなのですが、体の小さい うちの子達に 太鼓を持って(演奏しながら)歩けるのか・・・
か~な~り~ 不安!(わかる人は 仮面ライダー電王の ゼロノスの決まり文句 口調で)
運動会の練習で、あこがれのまなざしで 年長さんを見たり、真似したりしてたけど、「今のうちから しっかり 食べて 大きくならな 年長さんなっても鼓隊できんよ~!」と 励まして(?)います。

応援してね★


[PR]
by yuutai-say | 2007-10-02 23:38 | イベント