人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

昆虫だらけ

今 うちには、カブト虫5・6匹、クワガタ虫1匹、鈴虫5・6匹がいます。(正確な数は不明)カブト虫は、じぃじがまだ幼虫の時に捕まえてきたやつ。クワガタ・鈴虫は、子ども達がじぃじと出掛けた時に買ってきた。←買うもんじゃないと思うけど?(-_-;)
あと、最近 夜になるとうちの窓によく当たる、カブト虫。明かりに寄ってきて、ぶつかってひっくり返っているところを捕獲。
子ども達は、最初は喜んで見たり(自分では触れない)保育園に持って行って友達に見せたりしてた。・・でも 世話してるのは、じぃじ か 私。(-_-;)
by yuutai-say | 2007-08-09 22:59 | その他