男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

競馬→遊園地

5月12日(土)
今日は、4人で 高知へ。d0000459_17372152.jpg
まずは、ちょっと前に「はるうらら」
で有名になった 高知競馬場へ。
ここも 前に行ったM競艇場と同じく 
入口で 大人1人100円払えば、
子どもは公園で好きなだけ遊べます。
(ただ M競艇場のような 乗用遊具やバッテリーカーなどは ないです)
でも 「はるうらら」の時ほどの賑わいは 
ありませんねぇ・・・(^_^;)
まずは、1レース 「お馬さんが よ~いドン!するの 見る~」
と見たが、すぐに遊具の方へ。

子ども達は すべり台やブランコなどで 楽しみ、
とぉちゃんは 競馬を楽しみ 何気なく賭けた馬券で 
5.000円ほど儲けたらしい。
でも そんなに長い時間 遊べる所でもないので、
軽く 焼きそばやたこやきをたべた後 次の目的地 わんぱーくこうちへ。
ここは ちっちゃな動物園があって ちっちゃな遊園地もあって
水遊びができるところもある。
動物を見て、乗用遊具やバッテリーカー、ゲームなどで 遊んだあと 靴を脱いで・・・ズボンを脱いで・・・そのうちパンツまで脱いで 水遊びしました。
天気予報では 午後から雨になっていたのですが、暑いぐらいの一日で 
しかも お昼寝なしだったので 帰りの車の中で ぐっすり(-_-)(-_-)zzz
でした。
d0000459_17315753.jpg
d0000459_17201723.jpg


d0000459_17225379.jpg
[PR]
by yuutai-say | 2007-05-13 17:10 | お出かけ