人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

21冊目 突入~(^o^)/

ふたごが生まれてから(正確にはふたごが我が家に帰ってきた日から)ずっと 書いていた、育児メモ帳が21冊目に突入しました。21冊目 突入~(^o^)/_d0000459_21331419.jpg
うちの子達は、母乳の時間や寝る時間も 最初はバラバラだったので、どっちに飲ませたかわからなくなってしまわないように・・・、あと 誰かに預けた時の参考になれば・・・と 思って 書き始めたのでした。
はじめのうちは、母乳の時間、ウンチの回数、その日のできごとなどを ノートいっぱいにビッチリ書きこんでいましたが、最近では、食事メニュー、ウンチの回数、薬メモ、お出かけメモ・・ぐらいかな?それでも、続けているのは 私が 忘れっぽいから。それと 前にも 書いたと思うのですが、うちの子達は アレルギーが出てはいないけど、アレルギー値が えらく高いので、「そのうち 何かに対して出てくるかも・・」と 医師に 言われたことがあるので、メモがあると 役に立つかも と思って。
たま~に 古いノートを引っぱり出して、読み返し 子供達の成長を実感したりしています。 
21冊目 突入~(^o^)/_d0000459_21341774.jpg
by yuutai-say | 2005-05-11 21:34 | 育児