男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

雨の日のおでかけ

昨日は 朝から雨が降っていたけど、車に2人を乗せて、イオン キッズ共和国内のすくすく子育てステーションへ。
毎週火曜日の[親子のわくわくタイム]では、歌をうたったり、手遊びをしたり、ダンスや体操で体を動かしたりできて 親子で楽しむことができるし、自由に参加できるので、時々参加しています。
昨日みたいに雨の日には、立体駐車場もある イオンは とってもいい、遊び場 兼 気分転換のできる場所なんです!(^_^)v
この日も [親子のわくわくタイム]で、ちょうちょう チューリップ パンダうさぎコアラ の歌や、ぐるぐるどっかーんで体を動かし、ご機嫌!(^o^)
終わった後もしばらくそこのおもちゃで遊ぶことができるので 最近、はまっているどうぶつの型はめパズルを繰り返し何度もしたり、絵本を見たり・・。

ステーションの(先生?係員?)おばちゃん達にバイバイ(^_^)/~ してイオン内をすこしウロウロ・・・
いつもなら子育てステーションから出るとアンパンマンコーナーにまっしぐら~!ですが 昨日は、それを読んで 先に 隣のサービスコーナーに2人乗り横型ベビーカーを預けておきました。 ベビーカーに乗せておけば意外におとなしい子供達。(^o^)
この日は、食料品売り場で、昼食代わりのパンだけを買って 帰ることにしました。
ほんとは、食料をいろいろ買いたいのですが、わりと混んでいる火曜日は、ベビーカーで売り場をウロウロするのは 大変だし、かごなんか持てないし、他の人にも迷惑になるので やめました。

車に子供達を乗せて、パンを持たせ 帰る途中のスーパーで買い物。
子供達は、車で待っててもらいます。
2人を連れてでは買い物どころではなくなるので、いつもは お昼寝する頃を見計らって、車に乗せ、少しドライブして 車で寝ている間に、買い物しています。
良いこととは思っていませんが、お昼寝してくれるし、買い物もできて 私にとっては一石二鳥なので いつも この方法にしています。

昨日も買い物して車に戻ると、手にパンを握りしめたまま寝ていました。(^_^)

家に帰って、チャイルドシートから布団に下ろすのも慣れたもので、起こすことなくそのまま お昼寝してくれました。(^_^)v
[PR]
by yuutai-say | 2005-03-23 16:23 | お出かけ