人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

轟轟!ボウケンジャーショー ①

9月22日(金)・23日(土)

仕事の休みをとって、大分へ。

22日は朝方4時に まだ寝ている子ども達をチャイルドシートに乗せて 出発。
八幡浜港から 別府港までフェリーに乗って・・・。
楽しみにしていたからか、八幡浜港で乗船手続きをしている間に 目をさましたT。(まだ6時すぎ)
フェリーの中でも、朝食のおにぎりを食べたり、持ってきたアクセルラーで遊んだり、フェリー内を探検したり・・・Yが7時すぎに起きてからは、Yを案内するかのように 2人でフェリー内をうろうろしていました。(2人で といってもカメラマンの旦那がついています。)

別府について、その日は うみたまご(水族館) か ハーモニーランド、どっちにしよう?と子ども達に聞くと 「キチーちゃん!!(^o^)/」ということで ハーモニーランドへ。(男の子だけどキティちゃん大好きなのです。)
ハーモニーランドについたのは、9時すぎ。開園してすぐだったので 駐車場もすぐ 近くにとめるとこができました。 
轟轟!ボウケンジャーショー ①_d0000459_19211128.jpg
観覧車やメリーゴーランド、100円か200円入れてウィ~ンって動く乗り物などに乗ったり、ライヴショー「カフェシナモンはおおさわぎ!」を見たり、キティちゃんのお城でキティちゃんと記念撮影もしました。
お昼ごはんは、「パレード・アクア」を見ながら、焼きそばやお好み焼き、ポテトフライなどで済ませ、おみやげを買って、旅館へと移動。(移動中にT・Yと私はお昼寝。とぉちゃん ごめん!)

旅館について、まずお風呂~。旅館を出て すぐ向かいにある 家族風呂で、みんなで入りました。(これはうれしい!!)
夕食まで 少し時間があったので、とぉちゃんは 近くを散策し、コンビ二で子ども達の夕食に食べれそうなものや飲み物などを調達。
轟轟!ボウケンジャーショー ①_d0000459_2025281.jpg夕食は、おひつに入ったご飯を 2人で競い合ってよそってくれました。
大人の料理(豊後牛ステーキなど!)を 子ども達に分けながら食べました。
追加でたのんだ 関あじのお造りは、運ばれてきた時 まだ背ビレがピクピクしていて新鮮!!  (お値段¥もそれなりにしますが(^_^;)
子ども達にも、軽く焼いて 食べさせました。

夜は、興奮してか なかなか寝ない2人。その横で 酔っ払って爆睡状態の とぉちゃん。(-_-)zzz 朝 早くからずっと車の運転&フェリーの中でもビデオ撮影してたからなぁ。
by yuutai-say | 2006-09-25 16:17 | お出かけ