男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

育児休業日

今日は、舅&姑が 子供達を預かってくれて、 私と旦那に 「育児休業日」をくれました。
昨日はよく降った雨も落ち着き 天気が良くなりそうなので、舅達は子供達を連れて車で 少し遠出する と10時前に出掛けていきました。

普段は、なかなか 身軽に出掛けられないのですが、いざ 身軽になると 特に行く所も やりたい事もなく、とりあえず いつものように 洗濯を干した後、旦那と 普段子供連れでは危なかしくて 行けない お好み焼き屋さんへ。
結婚前に よく行っていた、お好み焼き&もんじゃ焼きのお店へ。
行ってみて ガックリ(+_+)  なんと そこは 店を閉め、「貸し物件」の看板が 貼られていました・・・ ショック~

目的がなくなってしまい、 ショッピングセンターへ。服を見たり・・本を見たり・・ 映画を見ようかと思いましたが、見たい映画がついさっきはじまったばかりだったので やめました。母の日が近いので 母の日ギフトを選んで、ラッピングしてもらう間に、旦那と昼食を食べました。ラッピングしてもらったプレゼントを受けとってからも ショッピングセンター内をウロウロ・・・。
子供用のサンダルを見てみたり、旦那は おもちゃを買っていましたが、「誰の?」と聞くと「俺の」  「はぁ?(ーー;)」 ・・・まぁ、今ある 子供のおもちゃもトミカやプラレールは 実は自分が遊びたくて 子供達が物心つくずっと前に旦那が買ってきたものばかりなので 今さら驚きはしませんが。
その後、結局 何をするでもなく、旦那はパチンコに行ってしまいました。
私は、たまには一人もいいか と ゆっくり のんびり 過ごすことに。



 
[PR]
by yuutai-say | 2005-05-02 16:52 | お出かけ