男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

めずらしく旦那が子守を引き受けてくれたのに・・・

日曜日、めずらしく旦那が子守を引き受けてくれました。

金曜日 旦那が休みをとったのに、その日は友達が遊びに来る予定だったので 「じゃぁ 遊びに(パチンコ)行ってきていいよ~。」と お休みを あげたんです。
で 代わりに と 言っちゃぁ何ですが、 私一人で 友達に手紙を書いたり、普段ゆっくりできない事なんかを させてもらいたいなぁって おねがいしていたのです。

ということで、日曜日の朝食後、子供達を連れて 「近くの保育園で遊ばせる」 と 家を出たのですが その直後に、雨がパラパラ・・・ で 帰って来ました。
遊ぶ気マンマンで、出掛けて行った子供達は、納得いかず ギャーギャー暴れだし、結局 私も 一緒に 車で ショッピングセンターへ。

でも しばらく車で走って行くと 地面が濡れてない・・・。 もしかして うちの 周りにだけ 雨が降ったの?!って感じです。

それでも おでかけできてごきげんな子供達。ショッピングセンターのゲームコーナーでアンパンマンの乗り物に乗ったり、おもちゃ売り場の 展示品で遊んだりして 満足気な様子でした。
ショッピングセンター内でそのまま昼食を食べようと思ったのですが、人がいっぱい並んでいたので そこを出て 少しドライブして アサヒビール園へ。

アサヒビール園は、ビール工場内にあるレストランで ジンギスカンが食べられるとかで、私も子供達も初めてでした。子供達には オムライス、私達は ジンギスカンにしました。
ジンギスカンは 前に一度、北海道で食べたことがあったのでラム肉に抵抗はありませんでした。とっても おいしかったんだけど、「今度、来る時は、子供達を預けて来ようね」って感じですね・・・。後半、あんまり食べた気しなかったからねぇ。

子供達は、自分がご飯を食べてしまえば、その後 他人が食べ終わるまで待つってことがまだできないから、じっとしてくれなくて大変・・・。
[PR]
by yuutai-say | 2005-03-21 16:18 | お出かけ