男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

今年 初!海遊び

7月29日(土)
旦那と 子ども達を 連れて、マリンパークNへ 行きました。
港があって、公園があって、バーベキューやキャンプのできるスペースもあって、海水浴できる砂浜があって・・・(3on3やビーチバレーもできるコートもあります)
前に 公園の方には何度か 遊びに来たことがあります。
砂浜で お砂遊びも したことがあります。

この日は、子ども達の あせもの治療の為(?)に、海水浴が目当てでした。
が!最近 保育園のプール遊びを 嫌がるようになってしまったTとY。
無理に 海に入れて 2度と来たがらなく なってはいけないので、とりあえず 公園の遊具で 少し遊んで、「お砂遊びしよ~」と砂浜へ 移動。
「これだったら 汚れても大丈夫やけん」と言い聞かせて 水着に着替えて 砂遊びし始めました。
「ちょっと 濡れてる砂の方が きれいに お砂のプリンできるよ」と少しずつ 海際へ誘い、途中 「暑いけん ちょっと お水かけてあげよ~」と 最初は 足だけ、次に背中に バケツで海水をかけてやりました。

d0000459_15543242.jpg何度か バケツで海水を 汲んできて 子ども達の体や 砂にかけてやっている間に、Yが自分で 「Yちゃん、おみじゅ いれてくる~」と 海にざぶざぶ入っていって 水を汲んでくるように なり、そのうち Tも 「おみじゅ いれる~。かぁちゃん いっしょにきて~」と 少しだけ 海に入ってみることができました。

d0000459_15545734.jpgd0000459_15562930.jpg
・・・ホントは、海の中で肩まで浸かるくらい 海に入って欲しかったんだけど。
この日は、浮き輪を 持って行ってなかったので まぁいいか!

1時間~1時間半くらいしか いなかったけど 子ども達(と旦那)の背中と肩は こんがり!
楽しかったようなので、次回は、浮き輪持参で 私も一緒に入るつもりで 行こうかな。
[PR]
by yuutai-say | 2006-07-30 15:59 | お出かけ