人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

やっぱり・・・(ーー;)

22日(土)の夕方から Tが 熱を出している。

24日(月)の仕事を 午後勤務の人に替わってもらい、午前中 病院に連れて行った。
そしたら やっぱり・・・ 1週間ほど前に Yが なっていた アデノウイルス(プール熱)だと判明。(+_+)

この アデノウイルスってやつは、抗生剤の薬が効かない上に 1週間ほど熱が 続くらしい。そして 熱がひくまで 座薬を使って 様子をみるしかない らしい。
うつるとは 聞いていたけど やっぱり・・・。
しかも Yが治って 保育園に登園できるようになって すぐ。

保育園に通い始めると よく病気する とは 言うけど・・・。
TもYも 1ヶ月の内 半分くらいしか 保育園に行ってない気がする・・・。
保育料は、出席日数に関係ないけど、私が仕事を休むと その分 給料が減る。(-_-;)
仕事は、毎日 出勤時間が違うし、土日出勤もあるし 私が仕事の間 いつも 義母に診てもらっているけど それも限界がある。

今日は、私の仕事が休みなので Yだけ保育園に預けようと 思ったら、登園直前に Yが「保育園 行かん~」って 言い出して・・・(今まで 保育園を嫌がることが全くなかったので) 2人共 保育園を お休みしました。
・・・また エンドレスで 『スーパー戦隊シリーズ 主題歌大全 2』を 見ております。
by yuutai-say | 2006-07-25 11:26 | 育児