人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

野菜嫌いだったT が・・!

野菜嫌いだったTが、最近 保育園で少しずつ 野菜を食べられるようになってきた。

今日は、お迎えの時「今日はTちゃん、ピーマンとナスちょっとだけ食べれましたよ!オレンジも自分から食べてみるって言ってちょっとだけ食べたんですよ。」と担任の先生に聞き、信じられなくて(・_・)目が点。

ブロッコリーもキュウリもハクサイも 保育園で食べられるようになりました!・・家では、まだ嫌々食べらされる状態ですが。

何が違うんだろう?先生やお友達と一緒だから、ほめてもらえるから 頑張れるのかなぁ?

家でも ほめ殺し作戦を実行してみるかな?
by yuutai-say | 2006-07-03 19:50 | 保育園