男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

親子のわくわくタイム

今日は イオン、キッズ共和国内の すくすく子育てステーションの[親子のわくわくタイム]に参加して来ました~。(^o^)/
今日は、「毎日、行く所に悩んでしまう」と言う ふたごママ友達、Sさん と Aさんも誘って・・・。

歌や手遊びをしたり、体操をしたり 「お返事は~い!」をしたり 楽しく過ごしました。
最近、よく参加しているので、うちの子達は お返事も「は~い!」できるし、体操でも 部屋を走り回って超元気!

[わくわくタイム]の後は、型はめパズルや、ままごと等のおもちゃで遊んで しばらく 遊んだら、おなかがすいていたのか、「おなか すいたねぇ、チュルチュル(うどん)食べに行こう?」 の私の誘いに、素直に応じてくれました。Sさん・Aさん達も一緒に、フードコーナーに移動、みんなでお昼ごはんを 食べました。
周りの視線には慣れているのですが なんだか いつもより 周りの視線が気になりました。ふたごが3組も集まっているせいでしょう・・・。「ふたごってだけでも珍しいのに 同じくらいの年頃のふたごが 3組も!」って? 子供用のイスを5つも使っていたので(1人はベビーカーに座っていました)後から来る子連れの人には申し訳ない感じでしたが。

でも 最近は ふたごって珍しいってほどじゃないですよね。けっこう ばったり 他のふたご連れの家族に会ったりすることが あります・・。妙な親近感があって、「あ ど~も」って感じで なんとなく挨拶したり。

帰宅後、お昼寝している、「やっぱり君たちふたごやねぇ~」って思った瞬間映像・・・d0000459_15435792.jpg
[PR]
by yuutai-say | 2005-04-26 15:38 | お出かけ