男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。

by yuutai-say

家族旅行 1 日目

旦那の大型連休を利用して、5月2~4日は 家族で旅行に行きました。

5月2日(火)
初日は、朝6時出発!
Tは、朝方 寝苦しかったのか目を覚まし 私が起きる時 一緒に起きたので トイレと着替えを済ませて 行く気 満々で待っていました。
Yは、まだ寝ていたので そのまま車に乗せました。
そしてしばらく また寝ていました。
コンビニで朝食のおにぎりとからあげ等を買って。

・・・目指すは、しまね海洋館アクアス!
しまなみ海道が 全線開通したので、以前よりは 時間短縮できたかな?

アクアスに着いたのが、11時頃。
運悪く 修学旅行生と一緒になってしまい 混雑してました。
それでも 珍しいシロイルカのショーなどを近くで見ることができました。d0000459_1614348.jpg
昼食は、アクアスと同じ敷地内の和食レストランで。
子供達は、自分で注文したイルカランチよりも 大人の定食についていた 日本そばのほうが気に入ったようでした。

d0000459_16174129.jpgその後は、お土産コーナーのお土産を見たり じぃじ達にお土産を買って、旅館へと移動。
(この移動距離がけっこうあった・・)

旅館は玉造温泉。
着いたらまずお風呂。Tは、私と女湯 Yは旦那と男湯。ゆっくり温まって 露天風呂にも入って。(後半は貸し切り状態でした)
気持ち良かったぁ~。

夕食は「子供がいるから」と部屋食にしておいてもらったので、ゆっくり食べることができました。TとYは、おひつから自分でごはんを入れることができ 満足気でした。(普段、炊飯ジャーでは危なくてさせてなかったので)

夕食後、片付けと布団の準備をしてもらう間は、4人で散歩に出掛けました。
旅館の近くをうろうろして、足湯に入って 帰ることに。
子供達はズボンを折り上げて入らせたのですが やっぱり・・・。
見事に2人共 濡らしてくれました。
帰りは、ズボンなしで。(でもハンテンを着せていたので あまり違和感はない)
居合わせたお姉さん達に ちゃっかり・しっかり 「バイバイ~」(^o^)/(^o^)/して 旅館に帰りました。

旅館に帰ると、きれいに布団が敷かれていましたが、子ども達は 興奮してか なかなか眠れないようでした。

by yuutai-say | 2006-05-03 21:16 | お出かけ