男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。

by yuutai-say

一族旅行 ②

2日目の朝、暑くて目が覚めました。

前日 T・Yが おもらしで 濡らしてしまったズボンを 乾かす為に、暖房をつけっ放しで 寝ていたからです。
荷物は 最小限にする為に 余分な着替えは 持っていなかった。
2日目にも おもらしがあると 着替えられるズボンがなくなってしまう・・!とバスルームでジャブジャブ洗って 干していました。

とりあえず朝シャンして、スッキリして 隣の部屋へ行くと Tは 起きていましたが、Yは まだ寝ていました。
Yを起こして、2人共  トイレに連れて行って みんなで 朝食へ。
朝食は、バイキング形式でした。
座る所は 決まっていなかったので、先に 人数分の席と 子供用のイスを 確保しておいて 交代で 料理を取りに行きました。

朝食が終って 9時前には チェックアウトし 2日目は、九州自然動物公園(アフリカン・サファリ)に行きました。d0000459_15251964.jpg
普段、車の本を見て「ガオバス(ライオンバス=サファリバス)乗りたい~」と言っていたので、みんなで サファリバスに乗りました。
残念ながら ライオンバスではなくて、クマバスでしたが。
動物に(専用のトング(挟むもの)で)えさをあげたり 間近で動物を見ることができ、迫力がありました。d0000459_15232284.jpg
Tは自分でえさをあげたりしていましたが Yは怖がってほとんど 私や旦那が えさをやりました。Yが えさをやれたのは、シカとキリンぐらい。

サファリバスを降りてからは、こども遊園地でゴーカートやアンパンマンの乗り物等に 乗りました。
ふれあい牧場へ 歩いて行く途中で 雨が 降りだしたので、ちょうど近くにあったレストランで 少し 早い 昼食にしました。
2人共 お腹がすいていたのか よく食べました!

その後、隣のお土産屋さんで、いろいろ見ている間に 疲れたのか Tは ばぁばに、Yは じぃじに抱かれたまま 眠ってしまいました。
そのまま 車に乗せて 帰路へ。

帰りのフェリーでは 海が荒れていて すごい揺れ。
私は 船酔いで、ずっと横になっていました。(>_<)
子ども達は、平気で 船の中を あちこち うろうろしていたようです・・・。

フェリーを降りて、高速の S.Aで 夕食を食べて・・・ 家に着いたのは、夜8時頃だったかな?
疲れたけど 楽しかったね~。
応援してね★

by yuutai-say | 2006-04-11 14:41 | お出かけ