男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。

by yuutai-say

一族旅行 ①

4月1日(土)~2日(日)
一族で(義父・義母、義妹・姪・甥と。大人5人、子供4人です)車に乗って一泊旅行にでかけました。d0000459_17353251.jpg
出発は、AM5:45。←5時起きです(~_~;)
子供達は寝たまま車に乗せて・・・。
宇和島 三崎港からフェリーに乗り 九州 大分、別府方面へ。
朝ごはんは、フェリーの待ち時間とフェリー内でとりました。(宇和島名産のじゃこ天 とインスタントラーメン)

フェリーを降りて 1日目は、城島後楽園ゆうえんちへ。
けっこう 広いので、あれもこれも乗りたい と片っ端から乗っていたのですが、昼食後 園内を ぐるっと回るバスに乗ると 「ここにも、おもしろそうなものがある~」ってな感じ。
でも そのバスは乗った所でしか 降りれないから、再び おもしろそうな  アトラクションの所まで 行くのは けっこう距離があったし、うちの子達は「だっこ~!」「おんぶ~」で 大人も少し 疲れていたし、そろそろ 旅館へ移動しないと いけない時間だったので 結局 そこへは行けませんでした。(出口付近にも 魅力的なものが いっぱいあったからね)

d0000459_17361285.jpg2人共 遊び疲れたのか、旅館への 移動の車で 寝てしまいました。
旅館に着いてからも まだ寝ていました。
先に お風呂に入ってから、夕食ということになったので 夕食まで 寝かせておこうか と思いましたが、夜 寝れなくなると 困るので 起こして お風呂へ行きました。
Tは私・ばぁば・ねぇね(姪6歳)と女湯へ、Yは 旦那・じぃじ・にぃに(甥4歳)と男湯へ。
露天風呂もあって 気持ちよかった~。
でも 後から旦那に聞いてみると「露天風呂になんか入る余裕なかった」だって。←自分とYを洗って暖まるだけで 精一杯?

夕食は、まぁまぁ良かったと思うんだけど、担当の仲居さんが まだ新人さんだったせいか、忙しかったのか、うちの子達の為に たのんでおいた 白ごはん(お子様セットをたのんでも余すだろうから)がなかなか 来ないし、別注で たのんでおいた サザエも こちらから言って やっと来た。
夕食後は、片付けの邪魔にならないようにと じぃじが子供達を引き連れて 1階のゲーム&お土産コーナーへ(私も一応 同行)。
甥とT・Y 3人お揃いでおもちゃのバイクを買ってもらって ご機嫌で部屋に帰って来ました。

しばらくして隣の部屋が(義父が私達に別の部屋を予約してくれていた)静かになったなぁと思い 見に行くと、じぃじやばぁば ねぇね、にぃにと一緒にYも布団にもぐりこみ 寝てしまったようでした。
Tも「ばぁばと一緒に寝る~」と言うので、義妹さんにお願いして 私は 部屋にもどりました。
30分くらいしてから 様子を見に行くと  Tも寝たようでした。
この日 私は 久しぶりに広い布団で 寝ることができました。
(普段は 子ども達が私の両横にひっついて寝ているから・・・)
by yuutai-say | 2006-04-03 09:56 | お出かけ