男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

ふたご遠足 ~お花見&お別れ会~

3月27日(月)
今日は、[お花見&お別れ会]と称して ふたご友達と おべんと持参で西K公園に集まりました。

お花見 っていっても、まだ 公園横の桜は 全然 咲いていませんでした・・。
お別れ会 っていうのは、転勤で引っ越しする子や 4月から幼稚園や保育園に行く子(うちの子達も)との 遊び納めみたいな感じで。

d0000459_10252969.jpgうちも入れて 8組のふたごとお母さん と兄・姉で、全部で26人?!知らない人が 見たらびっくりするだろうなぁ(^_^;)

砂場で遊んだり、すべり台や ブランコ、シーソーや三輪車・・、時々 取り合いなんかもしてましたが 楽しく 仲良く遊びました。



ふたごママ友達とも話してたのですが、双子って 取り合いしても どこかで 譲り合わないといけないことを 知っているからか、あまり 激しいけんか や 取り合いは、ないんですねぇ。
ひとりっ子ちゃんと遊んでたら、取られちゃうことの方が 多いけど、あまり 気にしない って感じ。

お昼は、みんなで おべんと広げて・・。
(どこかの保育園の遠足みたいな状態^^;)
でも、子供達は すぐにまた 遊びはじめました。
d0000459_1023331.jpgd0000459_10224586.jpg







解散になったのは、2時半くらいだったかな。

子供達が大きくなっても、ふたご友達と遊んだこと 覚えていてほしいなぁ・・。
M田さん、お引っ越し先でも 頑張ってくださいね。!(^^)!

ランキングに参加してます。応援ヨロシク★


[PR]
by yuutai-say | 2006-03-28 10:18 | イベント